「サービス企業の課題」『経済発展の理論』を著したシュムペーター 新結合として5つのイノベーションを挙げています。①新しい財貨 ②新しい生産方法 ③新しい販路 ④新しい供給源の獲得 ⑤新しい組織の実現です。社長メッセージ

「サービス企業の課題」新結合として5つのイノベーションを挙げています。①新しい財貨 ②新しい生産方法 ③新しい販路 ④新しい供給源の獲得 ⑤新しい組織の実現です。社長メッセージ・社長の言葉(給与袋に添えて):(2012年11月号)社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「サービス企業の課題」(2012年11月号)

「サービス企業の課題」

給料袋に添えて11月

サービス企業の課題

『経済発展の理論』を著したシュムペーターは、

新結合として5つのイノベーションを挙げています。

①新しい財貨 

②新しい生産方法 

③新しい販路 

④新しい供給源の獲得

⑤新しい組織の実現です。

我社のような人的サービス企業で求められる新結合、

即ちイノベーションとは何でしょうか。

物を造らないサービス企業ではサービスの新しい提供方法があります。

インターネットを経由する新しい販路、

新しい組織をメルスプランでは提供できています。

大企業や製造業だけがイノベーションを起こしているのではなく、

我々の様な人的サービス企業にもイノベーションの機会があるのです。

2012(平成24)年11月25日

社長 松葉 博雄

「社長メッセージ・給与袋に添えて」記事一覧

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「仮説検証型のマネジメント」(2012年10月号)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「政権交代の期待と失望」(2012年9月号)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「友を選らばば」(2012年8月号)

・社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「マネジメント力」(2012年7月号)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「社員の目標設定で将来が決まる」(2012年6月号)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください