Monthly Archives: 10月 2017

衆議院議員の総選挙に、最高裁判所判事の審査のように、マイナス

秋が深まり寒くなると、日本海の蟹を食べたくなります。解禁日を待ちきれず、香住の紅ズワイガニを頂きました。 寒くなってくる(>続きを読む)

広島の美味しいお米「恋の予感」新米を、社内で配りました。美味

広島の美味しいお米「恋の予感」の名前の由来は、ひとたび食べると、恋するときめきや情熱があふれ出てくる気持ちになるようなお(>続きを読む)

三宮本町商店街のクロワッサンのお店の後に、旅と暮らしのYUI

YUIの代表者は水戸岡鋭治さんで、神姫バスツアーズ株式会社のグループです。 今日の昼食は、和食の三ツ輪です。 三ツ輪に向(>続きを読む)

盛山正仁先生は、第48回衆議院議員総選挙兵庫一区の小選挙区で

盛山正仁先生は、小選挙区での当選で、心晴れ晴れとしたお気持ちをお聞きしました。 第48回衆議院議員総選挙の開票は、一週間(>続きを読む)

ベンガルヤハズカズラが咲きました。沖縄から挿し木して持ち帰っ

ベンガルヤハズカズラを初めて見たのは、沖縄海洋博会場の熱帯ドリームセンターでした。 アルミ温室に、沖縄から挿し木で育てた(>続きを読む)

読谷の地域で獲れた魚を料理してくれる「海人食堂」に行ってみま

沖合に定置網を仕掛け、かかった魚をバザーのように前に組合が経営する食堂に出しています。 第164回沖縄訪問(7) 今日も(>続きを読む)

第3回恩納村美ら海花火大会は、打ち上げ場所のすぐ近くのホテル

恩納村前兼久ムーンビーチで、10月に恩納村美ら海花火大会が行われました。 第164回沖縄訪問(6) 第三回恩納村美ら海花(>続きを読む)

バナナの実がつきました。淡路市大磯で屋外に植えているバナナの

バナナの実が淡路市大磯の庭に実っています。近所の人も淡路でバナナが実っているので驚いています。 淡路市で、屋外なのにバナ(>続きを読む)

東広島産の新米を、恩納村前兼久のお世話になっている方に、配っ

沖縄のお天気はかわりやすく、晴れて暑い日差しが差し込んできたり、黒い雨雲が空を覆って、にわか雨か、スコールなど激しい雨が(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「経営戦略の重要性」

経営戦略の重要性 企業の存在意義を示すのは理念であり、我が社では「正しいコンタクトレンズの普及」です。 経営戦略はその理(>続きを読む)