Monthly Archives: 6月 2017

八重瀬町勢理城(じりぐすく)の獅子には、沢山の銃弾のあとが残

八重瀬町勢理城の周辺には、昔を偲ぶガジュマルの大木が残っていました。 第162回沖縄訪問(11) 八重瀬町に来ています。(>続きを読む)

名護の公設市場には、さくら食堂があります。

名護の公設市場では豚肉が並んでいます。「ちまぐ」は豚の足先部分、「てびち」は、足先も含めた足全体の部分を示します。第16(>続きを読む)

元沖縄県知事の大田昌秀さんの死去の新聞記事を読みながら、前兼

金城家では、いのししの子どもに餌をあげていると、だんだん懐いてきて、庭で音がすると、猪の子が食べ物のおねだりにやって来る(>続きを読む)

一人住まいの相手に、子猫のノラが貰われてきました。風風ラーメ

ライカムのロイヤルホストで、ハンバーグステーキを食べるより、風風ラーメンの方を選びました。 第162回沖縄訪問(8) 沖(>続きを読む)

恩納村前兼久朝日会の年会費は、5000円です。

瀬底島のスイカに、塩を振って食べてみると、とても甘くて美味しいスイカでした。 第162回沖縄訪問(7) ブセナホテルから(>続きを読む)

和真の全視界メガネは、遠近両用メガネで、神戸三宮では販売店は

和真の全視界メガネの販売は、購入していただいた方の評判で、売れています。 和真の全視界メガネの弊社担当者である宮下浩之さ(>続きを読む)

さんプラザコンタクトレンズと松葉眼科の半年に一度の合同慰労会

さんプラザコンタクトレンズ・松葉眼科の合同慰労会が東天紅で行われました。/慰労会2017年6月 さんプラザコンタクトレン(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「迷った時は基本に戻

迷った時は基本に戻る 目標設定をしても、そう簡単には達成できません。 設定した数値が高すぎたのか、それとも、マーケティン(>続きを読む)

ザ・ブセナテラスホテルでカレーを昼食に頂きました。

恩納の駅では、6月にマンゴーが出始めています。パッションフルーツはそろそろ終わりです。第162回沖縄訪問(6) シェラト(>続きを読む)

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートホテルは、改装して綺麗にな

シェラトン沖縄サンマリーナホテルの特長は、ホテルのロビーも、ホテルの外構も、海水が引き込まれています。第162回沖縄訪問(>続きを読む)