Monthly Archives: 4月 2017

アミパリ (Amiparis,Inc.)の鈴木昭弘さんと、三

アミパリのメガネフレームは、人気のあるブランドです。それでも、仕入れには売れなかった場合の売れ残りリスクがあります。 メ(>続きを読む)

さんぷら通信第63号:さんプラザコンタクトレンズ広報誌201

さんぷら通信5月号は、5月の旬の野菜です。 社長ブログ神戸/会社の出来事/コンタクト広報誌/さんぷら通信2017年5月号(>続きを読む)

金城正則さんの家族とは、次世代まで孫の代まで仲良く交際したい

大宜味村喜如嘉のオクラレルカの花は、金城千賀子さんに差し上げ、金城家の家を飾ります。 第161回沖縄訪問(7) 大宜味村(>続きを読む)

父松葉章一の命日は、4月24日の山は青く花は燃える頃でした。

明石海峡大橋を見ながら、奥さんとお弁当を食べて、春の日差しを十分に楽しみました。 4月の下旬になると、本当の春が来たよう(>続きを読む)

メニコンの担当先が伸びれば、メニコンも伸びて、担当者の評価も

メニコンの新任の山本覚課長と、本格的な商談が始まりました。 メニコンの山本覚課長と、川島智係長のお二人が、商談に来られま(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「ハーディング現象」

 ハーディング現象 人間は集団から外れたくないという心理から、自分一人が合理的な行動をとることは困難であり、非合理的な行(>続きを読む)

大宜味村喜如嘉地区には、芭蕉会館があり、芭蕉布から糸を紡ぐ作

大宜味村(おおぎみそん)喜如嘉(きじょか)地区は、美人が多いので、車はゆっくり走らないと美人を見過ごしてしまいます。 第(>続きを読む)

メニコンの安永幹夫さんご家族が、転勤の挨拶に来られました。

メニコンの安永幹夫さんには、阪神淡路大震災の前後に、公私ともに大変お世話になりました。 メニコンの安永幹夫さんご夫妻と、(>続きを読む)

さんプラザコンタクトレンズ眼鏡店のおしゃれ相談会は、あなただ

おしゃれ相談会は、回を重ねて、第35回目の相談会になりました。 第35回おしゃれ相談会は、4月21日(金)と、22日(土(>続きを読む)

企業文化の研修:社長が行う研修は、経営理念の一次的浸透政策と

サービスの5つの評価基準は、信頼性・迅速性・確実性・共感性・有形性です。 新人研修の2回目です。 2回目のテーマは、サー(>続きを読む)