Monthly Archives: 11月 2015

メニコンの執行役 営業本部本部長の石井明さんと、近畿・東海営

メニコン本社での勉強会で講師をしたお礼に、メニコンの執行役 営業本部本部長の石井明さんが、田中英成社長のお礼の言葉を伝え(>続きを読む)

神戸三宮しげ松で、七五三の宴です。

振り返ってみれば、あっという間に次の世代、また次の世代に進みそうです。 社長ブログ神戸/孫ブログ/七五三/しげ松 生田神(>続きを読む)

孫の七五三参りに、生田神社に行きました。

生田神社の神主さんが、七五三のご祈祷の時に祝詞で言った事は、人に迷惑をかけないで、立派に成人するようにとの事です。 七五(>続きを読む)

岡山弁でやせた事を『がめとる』といいます。

しじみを、河口の砂地に蒔いて、養殖しようと思ってみても、しじみは冷凍のしじみでした。 社長ブログ淡路/手作り料理 しじみ(>続きを読む)

幼い時好きだった食べ物は、大人になっても好みが続きます。

JR摂津本山駅前のかつみの店で、幼い時に食べたカレイの唐揚げは、淡路市大磯にかつみが移った後も、次女の大好物です。 社長(>続きを読む)

幼い男の子の一生に残る思い出は、お父さんと釣り、スポーツ、キ

幼い頃の子ども達は、自由な時間がいっぱいあり、お父さんは仕事の為に自由な時間がなくて、子どもと一緒に遊びたくても遊べない(>続きを読む)

七五三詣、記念写真はハニークランチで

写真屋さんは、デジタル時代になると撮る枚数を惜しみません。フィルム時代は、少しの枚数の中から選んでいました。 七五三参り(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「創業45周年の記念

 創業45周年の記念日を迎えて 12月1日は、創業記念日です。 株式会社は30年で、その99.98%が消えます。生き残る(>続きを読む)

幼児がいる核家族では、焼肉は危なくて、なかなか行く機会があり

お店が流行るには、女性客と子ども客の気持ちを掴む事が鉄則です。社長ブログ淡路/孫ブログ/美味しいお店 焼肉力 孫のU君と(>続きを読む)

クロネコヤマトの機密文書リサイクルサービスを利用しています。

企業が負わされている文書の保存期間は、永久、10年、7年、5年と、関係法令によって異なっています。 社長ブログ神戸/会社(>続きを読む)