Monthly Archives: 4月 2015

『子を送る 親の情の 合図森』(昭和十六年 高等二年 新城カ

国指定記念物 塩川は、海岸線より150mの陸地内部にあって、海面上129mから142mの岩間から常時塩水を湧水している世(>続きを読む)

ブッダが、初めてその教えを説いた、初転法輪の頃から、仏陀が説

仏陀の言葉は、漢文調になり、読み下しとなると、意味不明の外国語です。聞いてて分からないお経から、分かるお経になるように、(>続きを読む)

どうして、癒しのスポットを求めるのでしょう?日常生活では、癒

自分だけの癒しを見つける磁石を心の中に持ちたいものです。沖縄の、瀬底島の、集落の中に、癒しのスポットが、癒しの空間が、見(>続きを読む)

銀行の国債保有に一定の規制がかかります。
BIS規

ニトリの似鳥昭雄社長の『私の履歴書』を読むと、事業の立ち上げから、事業の拡大に進むと、ハラハラドキドキの連続が伝わってき(>続きを読む)

毎朝、仏壇に手をあわせ、お茶をかえています。

松葉章一父の命日には、普段より入念に、丁寧に、感謝の気持ちを込めて、お詣りをしました。 松葉章一父の、命日です。 奥さん(>続きを読む)

神田さん(元社員)は、アメリカ航空会社の機長に昇進しました。

神田さんの感想では、和食の美味しさは、アメリカのどの料理よりも、美味しいと、感嘆していました。 元社員の神田さんが、月末(>続きを読む)

厚生労働省医政局総務課 厚生労働省医薬食品局 医療機器・再生

ボシュロムの嶋岡邦寿さんを、20年前の元社員、現在アメリカ航空会社機長の神田さんが覚えていました。社長ブログ/神戸の社長(>続きを読む)

久宗立体農業研究所の蕨(わらび)は、別格の味わいがあります。

久宗立体農業研究所の蕨(ワラビ)は、市販されていません。縁故者だけが賞味できる、シークレットな扱いです。 久宗立体農業研(>続きを読む)

瀬底島のリゾートホテルは、UDS(小田急・コクヨ)が建設を担

瀬底島の集落の中には、百年以上生き抜いた、巨大なガジュマロの木が、集落を風から皆を護っています。癒しのスポットです。 第(>続きを読む)

四国八十八箇所巡りは、小松島市のめん処玉好で、おそばを食べて

めん処玉好の定食には、大きなおはぎが付いています。このおはぎを食べたくて、朝ご飯を抜きにして、おはぎを頂く、善男善女が多(>続きを読む)