Monthly Archives: 3月 2015

ヘゴヤシの葉は、いくつもの同じ形が重なり合った形で、フラクタ

経営手法でも、ヘゴヤシの葉のように、相似形のチェーンがあります。セブンイレブンのチェーン店や、マクドナルドのフランチャイ(>続きを読む)

れんこ鯛、黄鯛、キレンコは、ラッパスイセンが咲く頃に美味しく

政府の政策と、お土産の結果は、後から分かります。結果が分かったときには、良かったと思う事もあれば、しまったと思う事もあり(>続きを読む)

淡路島は、春は花が咲き乱れています。淡路花博2015花緑フェ

兵庫県立淡路島公園に、花見に行きました。社長ブログ/神戸の社長/社長の生活/淡路ブログ 淡路島は、今、淡路全島で、201(>続きを読む)

沖縄からのお土産は、西海岸で採れた、春のアーサーです。社長ブ

恩納村前兼久、前兼久漁港の朝日会は、寂しくなってきています。 第151回沖縄訪問(32)社長ブログ/沖縄ブログ/恩納村ブ(>続きを読む)

ドイツ旅客機墜落事件で思い出すのは、日航羽田沖墜落事故、羽田

南高梅の、梅の花は、ソメイヨシノに負けないほど、美しい花です。 梅は咲いたか桜はまだかというように、梅が咲き終わる頃には(>続きを読む)

メニコンの春の人事異動です。篠田浩樹さんに次いで、住本琢彦さ

メニコンの春の人事異動では、新しい担当者に、中島知之係長が決まりました。住本琢彦さんと、中島知之さんが、引き継ぎの挨拶に(>続きを読む)

マーマレードを作ってみましょう。かなり、手間の掛かる作業です

マーマレードを作って配るのが、楽しみのようです。マーマレードをいただいたら、美味しかったと言われると、嬉しくなります。 (>続きを読む)

宇堅ビーチの火力発電所の煙突が、片山正喜さんのお家に行く、目

風風ラーメンは、決められた通りに作る、ラーメンの工業化を、実行しています。 第151回沖縄訪問(31)社長ブログ/沖縄ブ(>続きを読む)

主婦にとって、困るというか、面倒なのは、旦那さんのごはんと、

和食か、パン食か、まるで、動物園のパンダとコアラが、食べるものが全く違うのと同じです。 主婦にとって、困るというか面倒な(>続きを読む)

中小企業診断士・MBAグループの皆さんとの演習・勉強会です。

照参会の第2回目の勉強会には、三浦真さん、野田昌秀さん、吉川浩史さん、青松英俊さんの4名が参加です。 兵庫県立大学大学院(>続きを読む)