Monthly Archives: 2月 2015

淡路島美食物語のお店 海鮮食堂魚増で魚増定食を頂きました。社

洲本市役所近くの海鮮食堂魚増は、ご飯がなくなり次第終了します。社長ブログ/神戸の社長/社長の生活/淡路ブログ 淡路島には(>続きを読む)

レモンを使って、はちみつ漬けを作ります。レモンのハチミツ漬け

レモンの苗木を植えて、3年目に、初のれもんの収穫が出来ました。初年度の収穫は、11個です。 松葉博雄の奥さんが、レモンを(>続きを読む)

孫達が誕生会に参加すると、こんなに賑やかなお祝い会になるのか

幼い子ども達と、誕生会を一緒にすると、昔に気持ちが戻ってきます。 孫達が主役の、奥さんの誕生日会です。大人達だけの誕生日(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「呉下の阿蒙(ごかの

呉下の阿蒙(ごかのあもう)の故事 「こんな簡単な事を、いつまでたってもできないなんて、これでは呉下の阿蒙だね」と言われま(>続きを読む)

私たちは、デイビッド・R・スミス社長の示した、コンタクトレン

私たちは、ジョンソン・エンド・ジョンソン社の我が信条(Our Credo)を、支持します。  デイビッド・R・スミス社長(>続きを読む)

ジョンソン・エンド・ジョンソン社のデイビッド・R・スミス社長

デイビッド・R・スミス社長のお供は、営業本部の大西基文本部長と、営業本部 西日本リージョン 大阪第一営業部ディストリクト(>続きを読む)

名古屋と言えば、コンタクトレンズと、ひつまぶしの発祥地です。

目にコンタクトで『メニコン』 暇をつぶして食べるから『ひつまぶし』、どれもダジャレです。 『あつた蓬莱軒』のひつまぶしを(>続きを読む)

18歳選挙権と、いくらの軍艦巻きと、梅にも春の地唄とで、昔の

『もしやと思う恋の慾』とは、どんな慾でしょうか? 日本も他国と同じように、選挙権を得る年齢を、引き下げることになりました(>続きを読む)

神戸元町南京町の春節祭では、民生でイカの天ぷらを、遠来の客の

ジョンソン・エンド・ジョンソン社の人事異動では、担当者は縁が切れる人と、縁が長く続く人に分かれます。社長ブログ/神戸の社(>続きを読む)

小魚を食べているとき、喋っていては魚の骨を飲み込んで、喉に刺

一夜干しの魚を焼くときは、遠火で緩く、1ヶ所に火が集中しないように、時々場所を変えて、裏返したり、並び替えたり、根気よく(>続きを読む)