Monthly Archives: 1月 2015

辺野古移設反対の人達が、アメリカ軍基地の入り口を監視していま

金武大川鍾乳洞の長命の泉の水を汲んで、沖縄滞在中の飲料水にします。 第150回沖縄訪問(5)社長ブログ/沖縄ブログ/恩納(>続きを読む)

外資系企業は、12月には一年の数字を達成し、明けて1月には、

サンプラザビル地下のとんかつ武蔵で、メニコンの九鬼真之部長、菊川紀幸課長、住本琢彦さんとビジネスランチです。社長ブログ/(>続きを読む)

本部半島のヤンバルの森林の中に、礼拝所を見つけました。社長ブ

八重岳から羽地湾に向かう途中、ヤンバルの自然が残る、亜熱帯植物が自生する場所に行き着きました。 第150回沖縄訪問(4)(>続きを読む)

アミパリ (Amiparis,Inc.)は、Ami(友達)と

Jリーグ セレッソ大阪の玉田圭司選手のお兄さんである、アミパリの営業担当者玉田俊之さんが、挨拶に来られました。さんプラザ(>続きを読む)

名護の八重岳で、寒緋桜(カンヒザクラ)の花見です。社長ブログ

沖縄の八重岳では、杉花粉も、桧の花粉も飛んできません。 第150回沖縄訪問(3)社長ブログ/沖縄ブログ/恩納村ブログ/恩(>続きを読む)

菊池浩史さん、山﨑真嗣さん、家永秀則さんと、サイゼリアで、明

なんとかして、何が何でも、まずは査読論文を一本通すことが、博士論文を書くための必要条件です。そのためには、査読論文を通す(>続きを読む)

『そばの町もとぶ』といえば、山原(ヤンバル)そばです。社長ブ

名護市は一月下旬になれば、彼岸桜のさくらまつりが始まります。 第150回沖縄訪問(2)社長ブログ/沖縄ブログ/恩納村ブロ(>続きを読む)

明石芳彦先生の博士ゼミは、一月末で学期末に入ります。

査読付投稿論文を書いて、査読者からアクセプトされるには、一定の判断基準があります。判断基準を意識して、投稿論文を書くこと(>続きを読む)

税務調査が終わると、骨休みの為に沖縄で過ごします。社長ブログ

沖縄訪問は節目の第150回訪問になりました。1月の下旬はオフシーズンですが、ソラシドエアの飛行機はほぼ満席です。 第15(>続きを読む)

さんプラザビル地下の、焼き鳥の鳥光の六文銭は、真田十勇士で有

さんプラザビルの焼き鳥 鳥光で、もも焼定食を、いただきました。 さんプラザの地下に、焼鳥屋の「鳥光」があります。鳥光の社(>続きを読む)