Monthly Archives: 7月 2014

食事の時にふさわしい話題とは何でしょうか?

食事の時に、子供達の前で、仕事の話ばかりしていると、子供達からブーイングが起きたことを思い出します。 食事の時の話題につ(>続きを読む)

美馬市の穴吹川が、水遊びにおいでと、呼んでいるように思えます

美馬市のJA美馬のふれあいセンターで、豊作の為、価格が下がっている夏野菜を、たくさん買いました。 徳島 (4) 穴吹川と(>続きを読む)

沖縄の友人からマンゴーがいくつも届いています。

こんなに高価なマンゴーや、鰻の蒲焼きを頂いていると、勿体ないなぁと思ってしまいます。でも、食べ残すと、もっと勿体ない事に(>続きを読む)

暑さの盛りは土用です。土用と言えば、ウナギの蒲焼きです。

夏バテ対策に、ウナギの蒲焼きを頂いています。 今年も土用の丑の日になりました。土用の丑の日になると、気の毒なのは、ウナギ(>続きを読む)

穴吹川で捕れた、天然鮎を『あめん棒』で戴きます。

穴吹川の川の側のあめん棒のオーナーは、中江和正さんです。穴吹川の水質は四国一番で、その清流で育った鮎は、四国一美味しいそ(>続きを読む)

メニコンさんより、お中元を頂きました。社長ブログ/神戸の社長

メニコンさんより、さんプラザコンタクトレンズの社員の皆さんに、お中元を頂きました。社長ブログ/神戸の社長/コンタクトレン(>続きを読む)

筋整流法本部 伝承者 小口昭宣先生の指導を受けました。

筋整流法本部 伝承者 小口昭宣先生の筋整流法を体験しました。足の裏の筋を刺激して、血流を良くします。 徳島(2) 筋整流(>続きを読む)

メニコン篠田浩樹本部長が夏の時候のご挨拶に来社されました。社

メニコンから、ソウルオリンピックご招待を頂いた話は、篠田浩樹本部長さん、九鬼真之部長さん、菊川紀幸課長さんも知らない話で(>続きを読む)

美馬市穴吹町を訪れています。美馬市のうだつの町並みを見てみま

美馬市穴吹町を通りかかると、うだつの町並み保存の看板がありました。 徳島 (1) 夏が来れば思い出す はるかな尾瀬とおい(>続きを読む)

夕張メロンは、雪の積もる夕張市で育てられています。社長ブログ

メニコンの住本琢彦さんが、北海道に帰省した帰りに、夕張メロンをお土産に届けてくれました。社長ブログ/神戸の社長/コンタク(>続きを読む)