Monthly Archives: 3月 2014

足利英幸社長と、コンタクトレンズの二面性について、意見交換し

足利英幸社長は、社長研究室に投稿記事を頂いた思い出があります。お互いに歴史小説ファンです。社長ブログ/神戸の社長/コンタ(>続きを読む)

キャメロンハイランドの、ヘリテージホテル キャメロン ハイラ

キャメロンハイランドの朝市は、狭い場所に、人と車と露店がひしめき合って、東南アジア風の雑多な文化を作っています。 マレー(>続きを読む)

あたみ石亭の伊東の間で、諸澤保和料理長のおもてなし料理を頂い

マグロのとろは美味しくて、孫におねだりされてしまいました。 U君と静岡県熱海市(4) U君は料理に飽きたのか、ごそごそし(>続きを読む)

キャメロンハイランドでは、名物のスチームボード(マレー風鍋料

キャメロンハイランドでは、ナスやピーマン、イチゴの春夏野菜と、白菜、大根の冬野菜が、同時に栽培されています。 マレーシア(>続きを読む)

あたみ石亭の夕食は、料理長の諸澤保和さん作った和食です。和悦

あたみ石亭は村上千恵子社長のいしのWAグループの宿です。 U君と静岡県熱海市(3) 夕食です。石亭の料理は、美味洗練を極(>続きを読む)

イスラム教のモスクは、眩いばかりの黄金色に輝いています。

キャメロンハイランドに向かって、バスは七曲がりの難所を、対向車に気をつけながら、速い速度で走っています。谷底を見ると、落(>続きを読む)

石亭の部屋は、はなれ座敷です。御料理は、調理場から、一つ一つ

石亭のお部屋には、内風呂がついています。そして伊東の間には、中庭に石組みの露天風呂があります。 U君と静岡県熱海市(2)(>続きを読む)

ブキットメラ湖のオランウータン島へ、ボートで渡ります。

オランウータン島では、観光客が檻の中から、島で暮らすオランウータンの自然な姿を、柵越しから見ています。 マレーシア旅行記(>続きを読む)

熱海の石亭に来ています。

熱海の石亭は、技術家の羽田武雄さんの構想に基づいて作られた、石庭園です。 U君と静岡県熱海市(1) 新幹線に乗って、神奈(>続きを読む)

ペナンの昼食は、マーシャントホテル(MERCHANT HOT

ペナン大橋は、韓国の現代建設(ヒュンダイ Hyundai Engineering & Construction (>続きを読む)