Monthly Archives: 9月 2013

魚屋さんの回転寿司「魚喜 神戸元町店」で昼食です。

魚喜は、有吉喜文さんが社長です。元町だけの店かと思っていたら、株式公開企業です。 9月の3連休の後半です。空はますます澄(>続きを読む)

岩屋の正寿司、神戸水産のちりめん、北淡の金崎農園を回りました

後方部門を支えてくれている主婦への経営理念の研修は、短い時間に集中した研修になりました。 淡路で社員研修(2) 会社には(>続きを読む)

リーマンショックから5年、日本国債の急落するXデーが起こらな

国債発行も、塩分も、過ぎたるは猶及ばざるが如し 国も個人も、Xデーが来ないようにご用心! 2度の3連休の後の週になると、(>続きを読む)

社員研修です。仕事観が経営理念の浸透に及ぼす影響について、社

研修希望があったのは、事務部門を担当する、後方部門の主婦たちです。 淡路で社員研修(1) 社員研修をしました。今回の研修(>続きを読む)

毎月発行 さんぷら通信は、毎月発行の広報紙です。

毎月発行するのは、しんどいことですが、毎月発行できるように、頑張ります。 さんぷら通信第20号(2013年10月号)は、(>続きを読む)

オタフクソースと、カープお好みソースと、どちらが美味しいか、

広島焼きに無くてはならないのは、オタフク、カープ、ザンフーズ(元ミツワ・ヒガシマル)、センナリの、広島産のソースです。広(>続きを読む)

秋になると、ブランド用品店から、ご案内状が届きます。

モンクレールの店長のいう事には、寒くなって、ダウンを買いに来ても、いいものは売り切れています。 コールハーンから、催しの(>続きを読む)

秋分の日を前に、お墓参りです。社長ブログ/研究ブログ/松葉研

お墓は、こまめに手入れをしなければ、竹藪の中に埋没してしまいます。竹の勢いから、お墓を守るのは、長い根気比べです。広島ツ(>続きを読む)

古本募金の案内が、大阪府立大学から届きました。

読み終えた蔵書を、社会の役に立てるチャンスです。古本募金で、学生達を助けられます。 暑さ寒さも彼岸までで、暦の通りに暑さ(>続きを読む)

割烹旅館一ぷくの若女将さんとは、神戸の話で繋がりました。

東広島市は、中川俊直衆議院議員の、選挙地盤です 広島ツアー(6) 一ぷくで夕食をいただいています。もちろん、アサヒスーパ(>続きを読む)