Monthly Archives: 5月 2012

デュアルとは、アルコールを摂ろうとする自分と、アルコールを控

**

デュアル(dual)な自分は、アルコールを摂ろうとする自分と、アルコールを控えようとする自分の、2つ(dual)の自分が(>続きを読む)

隈 研吾の「負ける建築」では、権力と建築とは、共犯関係を結ん

**

負ける建築(隈 研吾)では、権力と建築とは、共犯関係を結んだとしています。徳川家康は、巨大な名古屋城を公共事業とし、関ヶ(>続きを読む)

北居明先生のゼミには、先生の人間味を求めて、松葉博雄の社長研

**

北居明先生のゼミには、人間味を求めて、自由闊達な空気を求めて、松葉博雄の社長研究室を読んで、多くの優秀な院生が集まってき(>続きを読む)

江戸の時代も、現代でも、国家財政は破綻しています。

**

江戸の時代も、現代でも、国家財政は破綻しています。債務が膨れ上がった藩は、悲劇に向かっていきます。 名古屋観光(4) 江(>続きを読む)

大阪府立大学大学院の北居明先生と、上野恭裕先生の2つのゼミの

**

大阪府立大学大学院の北居明先生と、上野恭裕先生の2つのゼミの合同懇親会です。合同ゼミの夏合宿も予定しています。 北居ゼミ(>続きを読む)

徳川園を見て、あったらいいなぁと思うのが、広い日本庭園で、あ

**

あったらいいなぁと思うのが、徳川園のような日本庭園で、あったら大変なのが、広いお庭の庭掃除。あったら困るのは、固定資産税(>続きを読む)

大阪府立大学 北居明先生からメールが届きました。北居明先生の

**

大阪府立大学大学院 北居明先生からメールが届きました。北居ゼミ修論発表会のお知らせです。 北居ゼミ論文報告会(1) 大阪(>続きを読む)

トヨタグループの創始者は豊田佐吉さんです。豊田佐吉さんの銅像

**

トヨタグループの創始者は豊田佐吉さんです。豊田自動織機から始まる、トヨタグループ26万人の源となる、偉大なイノベーション(>続きを読む)

名古屋観光ルートバスに乗って、名古屋市内観光に廻ります。最初

**

名古屋観光ルートバスに乗って、名古屋市内観光に廻ります。最初は、産業技術記念館です。トヨタグループの13社が共同して設立(>続きを読む)

淡路島滞在中の食事確保は、渡舟食堂と小磯が頼みの綱です。

**

淡路島滞在中は、作り置き食堂の渡舟食堂と、お好み焼きの小磯が頼みの綱です。淡路島で過ごす定休日(4) 静かな漁港の大磯で(>続きを読む)

1 2 3 4 5 6 8