Monthly Archives: 4月 2011

株式会社シード 浦壁昌広社長の表敬訪問がありました。

**

株式会社シード 浦壁昌広社長は、目下、東日本大震災の被災地へ、コンタクトレンズ業界の支援物資を届けるように奔走しています(>続きを読む)

篠山城の桜:桜は、早咲き、普通咲き、遅咲きのどれが好きですか

**

遅れて咲く桜は、早く咲く桜に比べて、期待されていない分だけ、咲いている意外さがあります。兵庫県北部桜探索(4) 篠山城の(>続きを読む)

親鸞 銅像:親鸞の銅像が建てられました。聖人御生誕800年、

**

親鸞 銅像:親鸞の銅像が建てられました。聖人御生誕800年、立教開宗750年記念の為です。親鸞聖人の銅像の下には、CHR(>続きを読む)

さんプラザコンタクトレンズメガネ店は、10周年を迎えました。

**

さんプラザコンタクトレンズ メガネ店は、拡張記念セールを行っています。 さんプラザコンタクトレンズメガネ店は、今年2月に(>続きを読む)

桜、城、侍と来れば、本居宣長の「しきしまのやまと心を人とはば

**

篠山城の桜は、本居宣長の大和心に繋がります。兵庫県北部桜探索(3) 丹波篠山の桜は、篠山城の桜が見事です。丹波篠山城の桜(>続きを読む)

サーフィン・ダイビングスポット砂辺(宮城海岸)には、サーファ

**

2時間だけのランチドライブは、最後にシフォンケーキを買って大満足です。 第128回沖縄訪問(13) 「ステーキハウス金松(>続きを読む)

アク抜き:アク抜きです。岡山県産のワラビが届いたので、アク抜

**

アク抜き:アク抜きです。岡山県産のワラビを頂きました。ワラビはアクが強いので、重曹(タンサン)と熱湯で、あく抜きをします(>続きを読む)

道の駅丹波 おばあちゃんの里で、焼きそばを食べました。

**

道の駅おばあちゃんの里では、野菜の漬け物が、お買い得です。兵庫県北部桜探索(2) 「道の駅丹波 おばあちゃんの里」へ買い(>続きを読む)

北谷の浜川漁港の側に、「ステーキハウス金松」があります。

**

「ステーキハウス金松」で、昼食をとるのは初めてです。第128回沖縄訪問(12) 沖縄リゾートの目覚めは遅く、起きたのは8(>続きを読む)

和食で朝ご飯です。和食の朝ご飯は、手間と暇がかかります。

**

和食の朝ご飯です。和食の朝ご飯の食材は、竹の子、わかめ、アーサーの味噌汁、長崎産の琵琶などです。 和食の朝ご版です。今日(>続きを読む)