Monthly Archives: 3月 2011

たつの市三津町黒崎とは、新舞子浜でした。

**

日帰り温泉ツアーは、新舞子浜に面するお風呂でした。たつの市でグルメと温泉(2) 日帰り温泉ツアーと思っていましたが、サー(>続きを読む)

医学博士松葉章一の岡山大学医学部(岡山医学会)の掲載論文を提

**

松葉博雄の父:松葉章一博士の呼びかけ 不思議な体験をしました。3月の下旬のある夜、眠っているはずの真夜中に、松葉博雄の亡(>続きを読む)

日帰りツアー:日帰りツアーは、温泉日帰りツアーです。

**

たつの市御津町の、懐石宿「潮里」へ行きました。たつの市でグルメと温泉(1) 日帰り温泉ツアーです。あちらもこちらもよく行(>続きを読む)

手巻き寿司は、季節を巻くことです。春の手巻き寿司には、イカナ

**

手巻き寿司:手巻き寿司は、海苔をあぶって、やや海苔の焦げた、浅い焦げ味がピッタリです。 朝ご飯です。薄揚げに、大根と三つ(>続きを読む)

鯖寿司:備前米で作った鯖寿司、日本近海産鯖と、白板昆布〆のコ

**

さば寿司:岡山駅の特産品イベント会場で、横綱寿司の鯖寿司を買って来ました。 鯖寿司です。鯖寿司が好きな松葉博雄に、奥さん(>続きを読む)

桃源郷を目指して:桃の花が咲くには、EM菌を使った堆肥づくり

**

桃の花は、啓蟄を過ぎた頃から、咲き始めます。 桃の花です。桃の花が咲く頃は、啓蟄(けいちつ)の頃から、やや時候も暖かくな(>続きを読む)

経営学を学んで、理論が分かってくると、経営の実践はどうなって

**

回転すしの株式会社あきんどスシロー(豊崎 賢一社長)の経営理念は、回転すしを通して考えています。(2) 回転すしといえば(>続きを読む)

鵯(ひよどり)といえば、 神戸の兵庫区には鵯越(ひよどりごえ

**

鵯(ひよどり)は噂通り、甘いミカンが大好きです。 鵯(ひよどり)といえば、神戸の兵庫区には鵯越(ひよどりごえ)という地名(>続きを読む)

沖縄で自炊生活:朝と昼は、兼用にするかどうか迷います。

**

沖縄の自炊生活:朝食は日清のチキンラーメン、昼食はトップバリューのチャーハンの素で焼きめしです。第127回沖縄訪問(23(>続きを読む)

寝かしつけの悩み:乳児の寝かしつけに、お母さんは困っています

**

寝かしつけの悩み:リッキー君の寝かしつけに、りんりんのぬいぐるみが活躍します。 寝かしつけの時間です。お食い初めの儀式が(>続きを読む)