Monthly Archives: 7月 2008

兵庫県立大学といえば、「ひょうご講座」です。「林住期のヒトビ

ひょうご講座

神戸元町の兵庫県庁南側の兵庫県民会館で開催された、「ひょうご講座」の「林住期のヒトビト-人生の黄金時代を楽しむ法-」の講(>続きを読む)

大阪市立大学大学院創造都市研究科 佐々木雅幸先生の「創造都市

朝日新聞「創造都市」への土壌自ら閉ざすな

2008年7月10日(木)朝日新聞夕刊「文化」ページの「文化のお値段」コーナーに、大阪市立大学大学院の佐々木雅幸先生の記(>続きを読む)

社長メッセージ:「取り引先のしている事」(2008年7月号)

給与袋に添えて[6月号]

取り引先のしている事 私達には、レンズ、ケア用品、メガネ、薬などの長期的な取引関係にある企業があります。取引先の企業を代(>続きを読む)

六甲高山植物園は、神戸市灘区六甲町北六甲にあります。僅かの距

六甲山

六甲高山植物園に、アジサイの花がこんなにたくさんあるとは、知りませんでした。 7月の六甲高山植物園のお勧めの花は、ニッコ(>続きを読む)

六甲高山植物園は、神戸市灘区六甲町北六甲にあります。僅かの距

六甲山

暑い夏に手頃な避暑を考えると、六甲山が近くにあります。 六甲山は、900メートルを超える高さで、木陰に入ると、風に当たる(>続きを読む)

上間明子さんの沖縄の家庭料理は、健康志向のバランスの取れた美

ホテルから見るムーンビーチ

上間明子さんの沖縄の家庭料理は、健康志向のバランスの取れた美味しい朝ご飯でした。前兼久を後にして、第98回沖縄訪問は終わ(>続きを読む)

シーズー犬りんりんは、臭いを服に付けることがあります。服に付

シーズー犬りんりん

人間の体と同じように、ワンちゃんにも、体の病は、気持ちの病から始まることがあります。 りんりんは、家族の臭いや、体から触(>続きを読む)

「松葉博雄の社長研究室」は、2008年7月15日午前0時15

大阪市立大学

大阪市立大学大学院・創造都市研究科博士課程後期で、明石芳彦先生のゼミ演習がありました。 今日は、報告者でなく、報告を聞く(>続きを読む)

大阪市立大学創造都市研究科博士課程後期の明石芳彦先生のゼミ。

大阪市立大学

大阪市立大学大学院・創造都市研究科博士課程後期の明石芳彦先生のゼミの報告の当番の日です。 今日の報告は、パワーポイントを(>続きを読む)

福島県の大七の銘酒「皆伝」で、金城正則さんの検査異常なし祝い

金城家で夕食

福島県の大七の銘酒「皆伝」で、金城正則さんの検査異常なし祝いをします。アバサー汁、シャコ貝の肝、シャコ貝の刺身、タカセガ(>続きを読む)