Monthly Archives: 5月 2008

恩納村の「おんなの駅」では、心の「平安」を象徴する、睡蓮の花

「おんなの駅」

恩納村の「おんなの駅」では、心の「平安」を象徴する、睡蓮の花がいくつも咲いていました。パッションフルーツ、フルーツパパイ(>続きを読む)

オプティフリープラス、メニコンO2ケア、O2ケアネオ、ボシュ

ケア用品店オープン9周年キャンペーン

さんプラザコンタクトレンズのケア用品店は、朝から準備に追われていました。 それは、6月1日にケア用品店がオープン9周年を(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:海人が歩く道、それは海に続く海道です

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「海人が歩く道、それは海に続く海道です」

    陸にある細い道は、獣道と呼ばれます。動物が、やっと歩けるほど細く続く道です。 海にある細い道(>続きを読む)

「ひょうご講座」で、福知山大学教授の高田雄司先生の「北欧(4

ひょうご講座

神戸元町の兵庫県庁南側の兵庫県民会館で開催された、「ひょうご講座」に行ってきました。 兵庫県立大学経営学部教授の安室憲一(>続きを読む)

パッションフルーツゼリーは、沖縄恩納村の金城千賀子さんが作っ

パッションフルーツゼリー

沖縄恩納村前兼久の金城千賀子さんが作ってくれた、パッションフルーツゼリーを会社の皆さんにお裾分けします。 パッションフル(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:前を歩いて、前を見ていたら、見えない美

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「前を歩いて、前を見ていたら、見えない美しい花が足下には咲いています」

    前を歩いていると、視線は、前方にあります。 少し止まって、足下を見てみると、視線は足下に咲い(>続きを読む)

りんりんを孤独にさせないように、家族が、交代で付き添って、話

シーズー犬りんりん

りんりんの病状が少し安定に向かったので、松葉博雄夫妻は、しばらく家を留守にします。 りんりんに、言って聞かせます。 「し(>続きを読む)

社長メッセージ:「顧客の心模様」(2008年5月号)

給与袋に添えて[5月号]

顧客の心模様 毎日のように届くアンケートハガキを読んでいます。自由なご意見には、様々な要望があります。 お茶が嬉しいとい(>続きを読む)

シーズー犬りんりんは、リバティ神戸動物病院の毎週日曜日の送迎

シーズー犬りんりん

毎週日曜日には、りんりんは、リバティ神戸動物病院へ治療に出掛けます。 出掛けると言っても、送迎付きです。朝、9時頃にリバ(>続きを読む)

「うるかそば」で、昼食をして、第97回沖縄訪問は、始まります

神戸から沖縄へ

「うるかそば」で、昼食をして、第97回沖縄訪問は、始まります。「うるかそば」のお隣には、カラオケの第一興商那覇支店があり(>続きを読む)