Monthly Archives: 1月 2008

「おうご農園クラブ」で大根を買って、沖縄の恩納村前兼久の山城

大根のわさび漬け

今日は定休日なので、自宅で過ごしています。 沖縄の恩納村前兼久の山城安子さんに教えてもらった、大根のわさび漬けに挑戦して(>続きを読む)

受験生にぴったり!合格間違いなしの「すべらないメガネ」コーナ

すべらないメガネコーナー

受験生の子どもさんがいるスタッフから、「受験シーズンなので、“すべらないメガネ”を販売してはどうでしょう?」という提案が(>続きを読む)

春眠不覺暁(春眠暁を覚えず)處處聞啼鳥(處處啼鳥を聞く) 夜

りんりん

外は寒く、お天気は良いものの、外に出ると寒いので、りんりんは、暖房中の部屋の中で、布団をかぶって寝ています。 寝ていると(>続きを読む)

JTサンダースの徳元幸人選手と尾上健司選手の応援に、金城正則

金城正則さん一家が神戸に

2008年1月14日(月)沖縄県恩納村前兼久朝日会でいつもお世話になっている、金城正則さんと、金城千賀子さん夫妻、そして(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:大空の彼方に

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「大空の彼方に」

    地上の曇りを覆う、厚い雲の上には、まさに今日の日没が始まっています。 大空の彼方に、日は沈み(>続きを読む)

兵庫県立大学水泳部の新年会では、伊吹和彦先生の隣に座りました

兵庫県立大学水泳部

2008年1月19日(土)に、兵庫県立大学水泳部の新年会のお誘いがありました。今日は、会社では会議が続きましたが、夜にな(>続きを読む)

ナマコの味噌煮込みを冨着信常さんが始めています。5時間掛かっ

神戸に帰る日

ナマコの味噌煮込みを冨着信常さんが始めています。5時間掛かって煮込んだ頃、松葉博雄は第93回沖縄訪問を終えて、神戸に着く(>続きを読む)

社長メッセージ:「ドッグイヤーの示すこと」(2008年1月号

給与袋に添えて[1月号]

ドッグイヤーの示すこと 最近は、ペットとして、犬を飼う家族が増えています。ワンちゃんと一緒に時間を過ごしていると、ワンち(>続きを読む)

琉球バス・沖縄バスのバスストップ「前兼久」ステーションのすぐ

恩納村前兼久

琉球バス・沖縄バスのバスストップ「前兼久」ステーションのすぐ側には、山城利雄さんの貝の店と、マクドナルドのお店があります(>続きを読む)

大阪府立大学社会人大学院の仲良しクラブ「MUKKの会」は、木

MUKKの会

MUKKの会の新年会を、JR芦屋駅のすぐ近くにある、竹園旅館のレストランで行いました。 今回の幹事役は、植田英三郎さんで(>続きを読む)