Monthly Archives: 11月 2007

クエを食べに和歌山県の御坊の「橋本荘」に行って、歌舞伎の「京

御坊でクエ

お休みの日に、友人と和歌山の御坊にクエを食べに行ってきました。 友人とは、月に一度は一緒に食事に行くのですが、年に数回は(>続きを読む)

神戸空港の沖縄便:神戸空港の沖縄便は高校生の修学旅行で満席で

りんりん

【神戸空港の沖縄便は満席でした。神戸空港の沖縄便は、高校生の修学旅行で満席でした。 残波ロイヤルホテルでの結婚披露宴では(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:鯉のぼりによく似たイワシの天日干し

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「鯉のぼりによく似たイワシの天日干し」

    四国の吉野川の流域には、川をまたいで、鯉のぼりが川を遡るように、風に煽られ、泳いでいます。 (>続きを読む)

さんプラザコンタクトレンズでは、クリスマスディスプレイを始め

クリスマス

街はすっかりクリスマスムードになっていますが、さんプラザコンタクトレンズもクリスマスのディスプレイを始めました。 総合受(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:晴れた日に港に佇む白い灯台

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「晴れた日に港に佇む白い灯台」

灯台の足元は、毎日、海の満ち引きに沈んだり、現れたりする石垣です。 石垣は、灯台を支え、水に浸かるところが、海の小さな生(>続きを読む)

キッズコーナーにバイキンマンが仲間入りしました 【従業員投稿

キッズルームにバイキンマンが仲間入り

先日、さんプラザコンタクトレンズにキッズコーナーを開設したことを記事にしましたが、「アンパンマンひとりじゃかわいそう…」(>続きを読む)

隣の晩御飯:お向かいから、隣の晩御飯のご相伴に、竹の皮に包ま

白菜とカブラ

お向かいの徳永さんから、思いもかけないお料理を頂きました。 ちまきです。 竹の皮に包まれたちまきには、もち米が入っていて(>続きを読む)

北居明先生を囲んで、2次会は池袋のターミナル近辺にある居酒屋

経営行動科学学会の後、浅草のドジョウ屋さんの「駒形どぜう」での懇親会の後は、余韻を引き続いて、二次会です。 2次会は、立(>続きを読む)

トルコ産の松茸を初めて食べました。丹波篠山の松茸、広島県産の

白菜とカブラ

今日の定休日のお休みの日に、少し近隣ドライブをしたとき、松茸を売っているお店がありました。 なんと、トルコ産の松茸です。(>続きを読む)

花川梅朝師匠から届いた、「踏影会」のパンフレットには、浅草の

花川梅朝さん

2007年11月中旬のことです。花川梅朝さんの主催する、「踏影会・梅朝の会」が国立小劇場で行われました。 松葉博雄にも、(>続きを読む)