Monthly Archives: 1月 2007

リバティ神戸動物病院に、りんりんが緊急入院しました。点滴、レ

家に帰ると、りんりんがぐったりしていました

リバティ神戸動物病院に、りんりんが緊急入院しました。点滴、レントゲン、採血の処置と検査がありました。 2007年1月30(>続きを読む)

金城家でお好み焼きとアンパンマン 第82回沖縄訪問(18)

金城正則さんのお宅で、お好み焼きを焼きました

【沖縄県恩納村前兼久の年末・お正月の過ごし方 その18】 今帰仁で買った食材を持って、金城千賀子さんのお宅で、大阪風お好(>続きを読む)

チューリップ 球根:チューリップの球根から芽が出ていました。

庭のチューリップの球根が芽を出していました

チューリップの球根から芽が出ていました。チューリップの球根はりんりんにとって美味しい匂いではないようです。神戸に春の訪れ(>続きを読む)

朝日会で男の料理 第82回沖縄訪問(17)

焼き鳥をする朝日会

【沖縄県恩納村前兼久の年末・お正月の過ごし方 その17】 2007年1月3日(水)の世界遺産今帰仁城跡巡りを終って、恩納(>続きを読む)

三宮のミント神戸に初めて行きました。昔の新聞会館と映画館を思

ミント神戸8階の「モード和食WADA」

ミント神戸8階の「モード和食WADA」で、お食事会がありました。 神戸ミントは、神戸新聞会館が1995年1月の大震災で崩(>続きを読む)

世界遺産登録今帰仁城跡 第82回沖縄訪問(16)

沖縄県恩納村

世界遺産登録今帰仁城跡、琉球王国のクスク及び関連遺産群を見る 【沖縄県恩納村前兼久の年末・お正月の過ごし方 その16】 (>続きを読む)

パヤオ直売店で買った刺身を朝日会で 第82回沖縄訪問(15)

パヤオ直売店

【沖縄県恩納村前兼久の年末・お正月の過ごし方 その15】 松田光正さんの運転する車は、恩納村巡りの後、買い物のために、う(>続きを読む)

社長メッセージ:「学習と障害」(2007年1月号)

給与袋に添えて[12月号]

学習と障害 学習を始めると、たちまち障害にあいます。 例えば、友人とのお付き合いや誘惑などです。それを超えて学習に取り組(>続きを読む)

大阪府立大学大学院修士論文の提出

大阪府立大学大学院経済学部の修士論文

大阪府立大学大学院経済学部の修士論文の締め切りは、2007年1月20日です。 いろいろと、考えて、文章を直したり、テーマ(>続きを読む)

沖縄池田平和記念館と恩納村巡り 第82回沖縄訪問(14)

創価学会の 「沖縄池田平和記念館」を訪れました

【沖縄県恩納村前兼久の年末・お正月の過ごし方 その14】 沖縄国際ゴルフ倶楽部を見た後は、次に、創価学会の「沖縄池田平和(>続きを読む)