Monthly Archives: 1月 2005

河豚(フグ・ふぐ)、てっちり、てっさの鶴翔

鶴翔さんは中山手一丁目にあります。 お店に入るとすぐにお部屋があり、それほど大きな広さではありませんが、いつもふぐの好き(>続きを読む)

投稿:六甲のイノシシ Part2

打越峠

打越山から東方向へ歩いて「横池」を目指します。 途中で見晴らしのいいところに出ました。打越峠です。 海のほうには神戸の街(>続きを読む)

赤穂坂越の牡蠣

赤穂の坂越(さこし)の牡蠣を求めて海の駅に行きました。 牡蠣の養殖はホタテ貝に牡蠣の種付けをするところから始まります。 (>続きを読む)

焼き牡蠣を自宅で作りました

毎年冬になると、姫路の網干とか、赤穂の坂越に牡蠣を求めて採りたての生牡蠣を買ってきます。牡蠣はおいしいからといってどんぶ(>続きを読む)

投稿:六甲のイノシシ Part1

六甲ウォーキングMAP

スタッフのSです。再び登山の話です。登山といってもまるで本格的ではなく、子供の遠足くらいのハイキングです。 2005年1(>続きを読む)

神戸三宮・交通センタービル前の陸橋工事・第2報

2005年1月に三宮の交通センタービルから、神戸市役所の市庁舎側の南に向かって横断歩道を渡られた方は、何か工事が始まって(>続きを読む)

お父さんのラーメン

今日の夜、次女が夜遅く帰ってきました。病院での夜勤と勉強もあるので、毎日遅くなります。今日は11時を過ぎて帰ってきました(>続きを読む)

神戸ベンチャー研究-第49回会月例会

2005年1月22日土曜日、第49回の神戸ベンチャー研究会がハーバーランドの兵庫県立大学神戸キャンパスで行われました。 (>続きを読む)

第4回MBAの会 新年会~二次会:外は寒いよ(大人の話)~

新年会の後、行きつけのジャズの店に行きました。中橋先生と安室先生もお付き合いくださいました。 今日は珍しく席が空いていて(>続きを読む)

2005年の水泳部練習に参加

2004年12月の練習は、後半は仕事の疲れとその他の疲れで腰痛を起こしてしまい、なかなか練習に参加できないまま年を越して(>続きを読む)