赤ちゃんのお披露目 桑野晃さんと安永瑞穂さんの訪問

投稿No:8277

赤ちゃんのお披露目

昨年の9月、結婚式にご招待いただいた桑野晃さんと安永瑞穂さんのお二人が、赤ちゃんを連れてお披露目に来てくれました。

安永瑞穂ちゃんは、元メニコンの安永幹夫さんのお嬢さんです。

結婚して今は、桑野瑞穂さんになりました。

生まれたHayato君は、まだ4か月ですが、体重は8キロで、筋肉マンです。

桑野晃さんは、Hayato君の一挙手一投足に目を細める優しいお父さんです。

三匹の子豚は順調に育っています

安永瑞穂さんのお父さんの安永幹夫さんは、2019年3月末で、メニコンを退職されました。

今は、長崎市で三匹の子ぶたという鉄板焼き屋を開店しています。

5月7日は、コナと読んで、粉の日です。それで粉もんに繋がります。

粉もんと言えば、お好み焼き屋で、開店したばかりの粉もん屋の「三匹の子豚」に、開店早々から地元テレビ局の取材がありました。

そのテレビ効果もあって、お店はスタートから順調のようです。

新婚なのに転勤

福岡で結婚式があったとき、披露宴で桑野晃さんの大阪転勤の話がありました。

結婚してすぐに大阪へ転勤です。

今は大阪に少しずつ馴染んでいるようです。

福岡の方が、食べ物やら、生活環境、人情が桑野晃さんには合っているようです。

人見知りしません

奥さんは、瑞穂ちゃんがお茶を飲んでケーキを食べる間、お子さんを預かって抱っこしていました。

母乳だけで育っているそうで、ぽっちゃりとした健康な育ち方です。

知らない人に抱っこされると泣き出す子もいますが、今日の桑野ベビーは、泣くことなく、むしろニコニコとご機嫌でした。

私も抱っこして、あやしてみました。

私にも恐れず、愛想よく笑ってくれたので、可愛くなってきます。

一家のアイドル

赤ちゃんが生まれると、家は賑やかになってきます。

赤ちゃんが中心で、赤ちゃんは笑えば嬉しくなり、泣くと辛くなります。

桑野晃さんが独身の時、実家に帰省してたときは、飛行場に迎えに来てくれなかった、お父さん・お母さんは、孫が出来てからは、飛行場に迎えに来てくれるようになったそうです。

きっと、お孫さんの顔見たさに、迎えに来てくれてると納得しているそうです。

Hayato君は、お父さんにも、お母さんにも、安永幹夫さんにも似ていて、こんなにみんなに似ていると、きっとみんなから可愛がられると思います。

親子二代を抱っこ

「セーラームーンのおじちゃん」と慕ってくれた瑞穂ちゃんが、こんなに幸せそうな家族になったので、見ていて嬉しくなりました。

瑞穂ちゃんを抱っこしていた私が、瑞穂ちゃんの愛息を抱っこしているのですから、月日の速さに驚きます。

親子二代を、私は抱っこしたことになります。

乳児にはミルク以外はダメ

ケーキのクリームが美味しそうだったので、ちょっとだけ味を聞いてもらおうと、舐めるように口の近くにもっていくと、奥さんから「それはダメ」と注意されました。

幼い時に食べた味は、その後の人生に大きな影響を与えるそうです。

ケーキを乳児に味を覚えてもらおうとすると、ケーキ好きな甘党になるかもしれません。

今の時代は、育メンのお父さんが評価される時代です。

桑野晃さんを見ていると、とてもいいお父さんに見えました。

2019年6月1日(土)