毎日お客様に満足を提供してくれている社員の皆さんへ イスズベーカリーの塩こんぶパンを用意しました。

投稿No:7938

毎日お客様に満足を提供してくれている社員の皆さんへ イスズベーカリーの塩こんぶパンを用意しました。奥さんから、社員の皆さんへ差し入れです。皆さんでお昼休みや休憩中に頂きました。

社員の皆さんへ イスズベーカリーの塩こんぶパンを用意しました。

社員の皆さんに、日ごろの仕事への感謝を、

おやつなどで表しています。

おやつには好き嫌いがあるので、

最大多数の最大満足を引き出すにはおやつの選考が必要です。

 神戸といえば洋菓子やパンが有名ですが、

なかでも神戸で人気のイスズベーカリーのパンが皆さんのお気に入りです。

イスズベーカリーは昭和21年創業で、

今年創業66周年を迎える老舗です。

本社は神戸の布引町にあります。

こちらは2018年9月8日にリニューアルオープンしたそうです。

今日は、さんプラザコンタクトレンズ社員・松葉眼科スタッフへ、

奥さんからイスズベーカリーのパンの差し入れです。

イスズベーカリーは神戸三宮を拠点として、

本店、北野坂店、生田ロード店、元町店と店舗があります。

本日買いに行って頂いたのは、生田ロード店です。

三宮の東急ハンズを南に下ったところにあります。

我が社からは歩いて10分くらいで着きます。

人通りの多いところに面しているので、

少し狭めの店舗ですがお客さんは常に入っています。

お目当ては、塩こんぶパンです。

先日もこの塩こんぶパンを皆さんに差し入れしましたが、大好評でした。

TVなど、様々なメディアでもよく取り上げられています。

季節ごとに新商品が出るのも魅力で、

定期的に通うファンも多いです。

やはり、お客さんがよく買って行かれるのは

ハード山食やエンペラー、

ソーセージの入ったトレロンなどが定番で人気のようです。

さんプラザコンタクトレンズ近辺のパン屋さんといえば、

三宮にあるトミーズや、さんプラザビル地下1階のカスカードも、

美味しくてスタッフからも人気です。

カスカードは、もともとは三宮でお風呂屋さんをしていました。

各家庭にお風呂が普及してくると、

お風呂に入りにくるお客さんは、どんどん減ってきました。

そこで、先代の入江清一社長は考えましたかんがえました。

風呂釜で鍛えた加熱の技術を生かすには、

パンを焼く釜に転向したらどうだろうというアイデアです。

これは、見事に成功して、

風呂屋さんはパン屋さんになって成功です。

余談ですが、三宮から始まって、

成功したお店に呉服屋のマルイトがあります。

和服をあまり着なくなったので、

呉服屋さんは売れ行きが悪くなりました。

そこで次に考えたのが、

着なくなった和服を担保にして、

金貸しを始めたのが木下質店でした。

質屋さんは、

その後業態変更してサラーリーマン相手のサラ金になりました。

これが当たって、サラ金は全国展開して大成功です。

名前もアコムにかえて、

株式公開もできて三宮町の優等生になりました。

さらに手を広げホテル業にも出進し、

ホテルチェーンのモントレを築いています。

 

余談は終わって、パンが全員分となると、相当な量になりました。

事務所にパンの匂いが広がります。

イスズベーカリーは本店(布引町)のリニューアル記念に、

スタンプのポイントカードと引換で、

パンの絵柄が入ったお皿やポーチなどのオリジナルグッズがもらえるそうです。

たくさんのパンを前に、

皆さんお昼休みが待ち遠しいようです。

中を見てみると、確かに塩昆布が入っています。

松葉博雄はご飯やお酒と一緒に頂きますが、

これがパンと良く合って美味しいそうです。

なかなか予想外の組み合わせだと思います。

お昼休みに、スタッフの皆さんがランチで頂きました。

美味しいと好評で、喜んで頂けて何よりです。

2018年9月12日(水)