ひなまつりのひなあられは、お客様と社員の皆さんに用意しました。

ひな祭りが始まる頃から、コンタクトレンズの繁忙期が始まります。

3月3日は桃の節句の日です。

おひな祭りの日には、はまぐりのお汁と、ちらし寿司で祝ったものです。

四国の阿波勝浦にドライブで寄ったとき、全国から寄せられた雛人形をピラミッド型に積んでいるのを見て驚いたことがあります。

さんプラザコンタクトレンズでは、3月3日ひな祭りの日に来店して頂いたお客様に、ひな祭りのお祝いの印に、小さなひなあられを差し上げています。

2018年にも伝統行事として、ひなあられを沢山用意しました。

ひなあられの袋には、りんりんがお雛様になったシールを貼って、ご来店有難うございますと、会社のメッセージを添付しています。

お客様と並んで、大切な社員の皆さんにも、ひなあられを用意しました。

ひなあられは、ビールのつまみにも合うのです。

ビールを飲みながら、ひなあられを口にすると、春の訪れを実感できると思います。

ひなまつりは、春を告げる節句の一つです。

この時期に、実はコンタクトレンズの繁忙期に入るのです。

これから忙しくなるので、皆さん頑張って下さいという期待も込めています。

一人一人の社員の皆さんに、ひな祭りのひなあられを差し上げることは出来ないので、白紙に社長からのメッセージを書いて、事務所に置いておきます。

皆さんは、仕事が終わって帰宅するとき、一人一袋持って帰って、お家で食べて下さい。

買ってきたひなあられは、王様製菓株式会社の製品でした。

お雛様に差し上げるあられが、王様が作ったというのは何か面白い組み合わせです。

王様製菓株式会社は、創業が大正13年(1924年)の古い会社です。

会社設立は、昭和22年4月株式会社に組織変更 をしています。

本社は、東京都台東区千束2丁目7番5号です。    

経営者は、代表取締役会長は木村健司さん、 代表取締役社長は、木村秀雄 さんです。

女子社員だけでなく、男子社員の皆さんにもひなあられを差し上げます。

それは、家に帰れば、家族に女性が居るからです。

一人一人には一袋ですが、買い物に行ったときの総量は、紙袋三つ分ありまました。

お客様用のひなあられは、アリックス株式会社のひなあられです。

お客様用のひなあられは、3月3日(土)に来店された方に先着でお配りします。

2018年3月3日(土)