ボシュロムの前担当者の辻亮一さんが、立ち寄ってくれました。

福岡には、ボシュロム、メニコン、新栄商会などの取引先があります。取引先の方と一緒に、美味しい物を食べに、福岡に行きたいです。

ボシュロムの辻亮一さんが来られました。

神戸で友人の結婚式に参加する為、今日はご夫妻で神戸の友人宅に泊まる予定だそうです。

神戸に来たら、松葉さんの所に寄らないとと思って、ちょっと空いた時間に寄ってくれました。

今、辻亮一さんは、ボシュロムの福岡営業所に勤務してます。

福岡といえば、美味しいお店が沢山揃っている場所です。

最近のビジネスの状況はどうですか?と、レンズのことについて意見交換をしました。

ジョンソン・エンド・ジョンソンが企業秘密だと言っていることは、同業者の間では皆さん知っているようで、得意先からジョンソン・エンド・ジョンソンの機密について、いろいろ情報が入ってくるので、もう機密にはなっていないようです。

ボシュロムからジョンソン・エンド・ジョンソンに移籍した人もいれば、ジョンソン・エンド・ジョンソンからボシュロムに移籍した人もいます。

一番トップの移籍は、ジョンソン・エンド・ジョンソンのコンタクトレンズ部門を創業した、廣瀬光雄さんです。

辻亮一さんが入社する前の話なので、辻亮一さんは廣瀬光雄さんとはお会いしたことがないそうです。

短い時間の訪問で、いろいろお話をしたかったのですが、外で奧さんも待っているそうなので、短時間で帰られました。

担当が外れても、神戸に来たとき、ちょっとでも寄ってくれたのは嬉しい事です。

福岡の取引先と言えば、ボシュロムの福岡営業所と、メニコンの福岡営業所、そしてメガネの新栄商会があります。

私の方からも、福岡に出張して、それぞれの取引先を訪問したいものです。

福岡に行けば美味しい物が沢山あるので、とても一泊や二泊で済みそうにありません。

それぞれの取引先の担当者の皆さんと一緒に、博多の美味しい店を訪ねて懇親会をすれば、3日や4日は必要なようです。

しかし、いつのことになるやら。いつか行きたいものです。

2018年2月17日(土)