バリ島・コンラッドホテルへ新婚旅行【従業員投稿】

2007年1月27日(土)に「ア・ラ・モード パレ 神戸迎賓館」で結婚式をした、スタッフのH.Kです。2007年2月に、バリ島へ新婚旅行に行ってきました。

コンラッドというホテルに泊まりましたが、2年前に出来たらしく、とても綺麗なホテルでした。

コンラッドホテルに到着すると、ベッドの上には、ウエルカムフルーツや、バスフラワーのセットが用意されていました。

コンラッドホテルは、出来たばかりで、とても綺麗なホテルでした コンラッドホテルは、出来たばかりで、とても綺麗なホテルでした

ホテルのすぐ目の前にビーチがあり、その海岸沿いに立つと、地平線が見え、とても青い空が広がっていました。

ホテルのラウンジでカクテルを注文しました。左がオレンジ系のリキュールで、右がストロベリーのリキュールです。

地平線 ホテルのラウンジでカクテルを注文しました
ホテルのラウンジでカクテルを注文しました

夜になると、ホテルのプールサイドがライトアップされ、中央のメインプールの四角に火が灯され、とても幻想的でした。

夜になると、ホテルのプールサイドがライトアップされて、幻想的です 夜になると、ホテルのプールサイドがライトアップされて、幻想的です

次の日の朝は、突然大雨が降りました。スコールです。でもあっという間に止み、スコールの後に、虹が出ました。しかも、2本です!

虹の向こうに、見えるものは何でしょう?2人が見ている間に、虹は少しずつ消えていきましたが、2人で見た虹は、この先、ずっと胸の中に残ると思います。

3日目には、船で1時間ぐらい掛けて、離島に行きました。

スコールの後に、2本の虹が出ました バリの離島
スコールの後に、2本の虹が出ました

離島では、バナナボートやシュノーケリングをし、パラセーリングもしました。バナナボートというのは、バナナの形のように、細長く作られたボートで、これをモーターボートで引っ張って、海面を走り、乗っていると、今にも落ちそうなスリリングな気持ちになります。

遊園地のジェットコースターを連想してみてください。あれと、ちょっと似ています。

次に挑戦したのは、パラセーリングです。パラセーリングは、モーターボートが、凧揚げをするように、パラシュートを引っ張って、上空に上げてくれます。

この瞬間が、たまらないのです。あっという間に、数十メートルの高さまで一気に上がり、気持ちの良い体験が出来ました。

パラセーリングでは、数十メートルの高さまで上がり、気持ち良かったです パラセーリングでは、数十メートルの高さまで上がり、気持ち良かったです

あれやこれや、マリンスポーツで一緒に楽しんだ後は、普段食べないラグジュアルな食事になります。離島での昼食は、ビュッフェで、生演奏付きでした。

ホテルのプール側のステージでは、食事をしながら、生演奏の中でバリダンスが楽しめました。

生演奏の中でバリダンスが楽しめました 生演奏の中でバリダンスが楽しめました
生演奏の中でバリダンスが楽しめました

4日目は、買い物の為に街へ出てみました。タクシーの運転手さんに教えてもらったバリの民芸品屋さんで、日本語が上手な店員さんと仲良くなり、一緒に写真を撮りました。

そしてその夜は、ホテルから500メートルほど離れたところにある、「ブンブ・バリ」という、本格的なバリ料理のお店でディナーを食べました。

葉が敷き詰められた、伝統的なバリの器に盛ってあり、量がとても多かったのですが、スパイシーで、とても美味しかったです。

民芸品屋さん 本格的なバリ料理を食べさせてくれるお店
本格的なバリ料理を食べさせてくれるお店に行きました

食事の後は、普段、日本ではなかなか体験できない、2時間コースのバリ流のスパで、身も心も癒やされました。

楽しかった僕達の新婚旅行も、夢中に楽しんでいると、いつの間にか、帰国の日が迫ってきました。

残念ながら、これが、今回の旅行の最後の食事です。ピザがすごく大きかったのですが、奥に見えるシーフードの盛り合わせもすごい量でした。

2時間コースのバリ流のスパで、身も心も癒やされました 旅行最後の食事
2時間コースのバリ流のスパで、身も心も癒やされました

バリのネコの置物バリ島から、楽しい思い出をいっぱい作って、無事に神戸に帰ってきました。

新婚旅行と並んで、住む家は、新居です。新居の下駄箱の上に飾っているのは、お土産に買ってきた、ネコの置物です。

深々としたソファーの上には、2匹の幸せそうなネコが寄り添って座っています。

この幸せそうな2匹のネコを毎朝、毎晩、家を出るときと、家に帰ってきたときに、玄関で見て、これからの励みにしたいと思って、バリ島で買いました。

人生で初めて海外に行きましたが、とても満足のいく旅行になりました。

毎朝、この置物を見ながら、またバリに旅行に行けるように、仕事に励みたいと思っています。