100円ずつ持ち寄って、じゃんけん大会です。1位・2位・3位の賞金は一万円、4位は4000円です。

勝ち上がったテーブル代表者の中には、一万円を差し出した社長がいます。

どうやらA席で勝ち残ったそうです。無心の気持ちで勝ちにいきますと意気込みのコメントです。

それぞれから、意気込みを聞いていきます。

子供がいるお父さん・お母さんからは、お子さんの為に勝つという意気込みがありました。

春から新入社員になるインターンシップのスタッフからは、お金が欲しいという正直なコメントに会場からは頑張れ!と歓声があがります。

眼科スタッフからは、眼科のみんなの為に頑張ります!とのコメント眼科スタッフは大盛り上がりです。

じゃんけん大会の結果、三人に一万円札が、4位は4000円くらい獲得出来ました。

続いて、カラオケ大会後半戦です。

後半戦は、お馴染みのメンバーが披露です。

トップバッターは木戸口くんによる「糸」です。

福山雅治と、中島みゆきのものまねに会場からは笑いが湧き上がります。

続いては、岡本くんによる聖闘士星矢(セイントセイヤ)の主題歌「ペガサス幻想(ファンタジー)」です。

出だしのシャウトから、会場は大盛り上がりです。

続いては、大和君から、TRFの「survival dAnce(サバイバルダンス) 〜no no cry more〜」です。

何を歌おうか考えたときに、一番に思い浮かんだ曲だそうです。

ラストは近藤くんによる、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.(リュウセイ)」です。

ランニングマンを踊って会場を盛り上げてくれました。

司会の大和くんも一緒になって踊ります。

カラオケ大会が終わると、次は表彰に移ります。

ブログ賞はスタッフからの投票にて決められます。

見事優勝されたのは、コンタクトレンズ部門からは近藤くんのベストボディへの道、

眼科部門からは中村さんが優勝です。

スタッフブログは、お客様や、また我が社への入社を考えてくれている方からも注目されるものなので、皆さん素敵なブログを今後も投稿して頂きたいと思います。

続いて、本日の慰労会に対する感謝花束の贈呈です。

永年勤続賞が贈られました。

眼科の田野主任は入社30年目です。

3代の院長に仕えて頂いた感謝と御礼の言葉が贈られました。

コンタクト部門からは、関山くんが勤続年数20年の表彰です。

今では、社内で一番の大ベテランです。

閉会の挨拶は社長の私からです。

挨拶のかわりに、47年前の創業当時の話を、これまで聞いた事がない新人の方に聞いて頂きたくて、話しました。

今思い出しても、最初の千人を獲得するまでの道のりは、とても長くて、険しい道でした。

千人獲得できますようにと、だるまを買ってきて祈念しました。

千人獲得の時には、両目に墨を入れて目を開けました。こんな思い出です。

また、本日慰労会に参加した皆さんに、手土産を持って帰って頂きました。

社員の皆さんは、明日が日曜日で、12時からの始まりなので、今夜は少し夜更かしが出来そうで、二次会に集まっている社員の人もいました。

私は遠慮して帰宅しました。皆さんお疲れ様でした。

2017年12月2日(土)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です