メニコンショップナビMiru+と、Menicon Miruの見学に行ってきました。

Miru+JRセントラルタワーズ店と、Menicon MiruJRゲート店の店舗見学です。

翌日は名古屋駅近くにあるメニコンのコンタクトレンズショップの見学に行きます。

今回の出張で、名古屋駅がとても変わっていることに驚きました。

最近では、大阪駅や東京駅など、駅を再開発して高層ビル化する例が相次いでいますが、名古屋駅は東京・大阪を上回るスケールで再開発が行われ、進化したようです。

これから訪ねるMenicon Miruは、JRゲートタワービルの26階にあります。

JRゲートタワービルは、今年4月に新たに全面開業され、駅直結で46階建ての超高層ビルです。

26階のゲートタワークリニックには、内科、眼科、精神科、耳鼻咽喉科、皮膚科、婦人科が入っており、その中に、ゲートタワービル眼科併設の、コンタクトレンズMenicon Miruがあります。

入り口ではメニコンのキャラクター、メル助がお出迎えです。

現在、メル助は、ゆるキャラグランプリに出場中です。

ゆるキャラグランプリはネット投票でランキングが決まります。

皆さんも是非メル助に投票をお願いします。

中に入ってみると、とても景色がよく、落ち着きのある空間になっていました。

続いては、隣のセントラルタワーズビルにある、コンタクトレンズMiru+に行ってみます。

こちらのお店は、JRゲートタワービル26階にあるMenicon Miruが出来た後に、セントラルタワーズビルの1Fに出来ました。

Miru+は、人通りの多い路面店に出店し、メニコン以外の他メーカーレンズでも、自分に合ったコンタクトレンズを気軽に見つけたいと思っている10代~20代の女性をターゲットにしているとの事なので、コンセプト通りの立地でした。

店舗の外観から見ても、女性がついつい通りすがりに気になってしまうような、清潔で可愛らしい造りになっています。

こちらのセントラルタワーズビル1FのMiru+は販売専門ショップで、度数合わせや検査をする場合は、先ほど訪れたMenicon Miruと、JRゲートタワービルへ案内するそうです。

今回のメルス勉強会への参加、また店舗見学・社内見学もさせていただき、新たな情報や刺激を吸収出来、とても勉強になりました。

また明日から早速我が社でもこの二日間のことを報告し、見直しや新たな取り組みに進んでいきたいと思います。

2017年10月5日(木)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です