三重県の松坂と明和にある「うなぎまつもと」の蒲焼きは絶品です。【従業員投稿】

うなぎまつもとでは新鮮な鰻を頂けます。皮はパリパリ、中はふんわり、秘伝のタレが人気の秘訣です。

三重県多気郡に、鰻の専門店『うなぎ まつもと』明和店があります。

神戸からは遠いですが、行く価値ありです。大きな駐車場もついています。

うなぎが食べたい時期には、お休みを利用して、まつもとさんまで食べに行くくらい、お気に入りのお店です。

こちらのお店では毎朝、産地直送の生きたうなぎを、朝店内で開きます。

一見、当たり前に思いがちですが、最近ではお店で鰻を開くのではなく、問屋さんで開いてから送ってもらっているお店も多いようです。

昼までの分は朝に開いて、夜の分はお客さんの様子を見ながら開いている為、常に新鮮な鰻を食べれるのです。

他のお店では味わえない食感と特選ダレがたまりません。

他のお店と何が違うのか、炭火でかりっと焼かれていること。

その焼き方は、700度の高温で一気に焼き上げられているため、皮はパリパリ、中はふんわりになるそうです。

もう一つの食感の特長は、他の店に比べて、骨が気になりません。

鰻の小骨が苦手という人が多いですが、このお店にはそんな方も沢山来られています。

ここのお店は、鰻が苦手な人にも評価されるほど食べやすいのです。

そして味は、自家製ダレが全体に染みこんでいて、とってもジューシー。

少し甘口の秘伝のこのタレが女性に大人気のようです。

しかし、店内は、男女比率は同じくらいです。

家族連れからお一人様まで、年齢層も幅広くお昼時は、いっぱいです。

そして、なにより、値段もお手頃のものから頂けます。

うなぎ丼は女性に人気の(並)が1,200円で一番お手頃です。

鰻とご飯がボリュームアップした一番人気の(上)が1,450円

鰻とご飯がたっぷり入った(大)が1,800円

こちらのタレがしっかりご飯に混ざったうな重は1,550円、

ふんわり卵で巻かれたう巻付のうなぎ定食は2000円です。

ひつまぶしは2,400円です。

持ち帰り弁当や、ネット通販でも手土産を買えます

http://unagi.shop-pro.jp/

三重に行かれた際は、是非一度食べに行ってみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です