従業員の朝礼優秀賞 2017年5月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2017年5月)は、さんプラザコンタクトレンズの赤峰さんでした。

リピーターを増やすにはどうすればいいかを発表してくださいました。

朝礼優秀賞

以前、リピーターを増やす為には、どのようにすれば良いか、という記事が目に止まり、読んでみました。

リピーターを増やすには、商品の良さ、販売員、店の感じの良さ、主訴・要望を理解し、それに応えてくれるなどが出来ていれば、リピーターは増えていきますが、それに加えて、”お客様の来店に、動機をつける”という事が出来れば、更にリピーターを増やせるのではないかというものでした。

例えば、リラクゼーション業界とは少し違いますが、お客様のデータを基に、丁寧な説明やアドバイスでお客様の悩みや問題の解決に努めて、次回への申し送り等をして、「ここのお店に来たら安心して相談できる」というふうに思って頂く事がが再来店の動機付けになるのではないかなと思います。

日々お客様にそう思って頂ける様、知識を身につけて接客していくよう努めます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です