従業員の朝礼優秀賞 2017年2月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2017年2月)は、さんプラザコンタクトレンズの大畑さんでした。

美容院で、担当の方の引き継ぎがしっかり行われており、安心してまた利用出来ると感じた事例を発表して下さいました。

朝礼優秀賞

先月、大学の頃からずっと担当して下さっている美容師の方が、1月いっぱいで辞めるということで伺いました。

いつも通り指名して、その時間に行くと、知らない美容師の方が迎えて下さり、「大畑さまですね」と案内して下さいました。いつもなら担当の美容師さんが迎えて下さるのですが、今回は違ったので「指名出来てなかったかな?」と不安になりましたが、部屋に案内されると、いつもの美容師さんがいらっしゃり、カットして下さいました。しかし、カラーの時に、先ほどの受付の美容師さんも部屋に入ってきて、「本日は2名でカラーを担当させて頂きます。」と言われ、カラーの後は担当の美容師さんがいつも通りして下さいました。

その後、最後の挨拶をして、会計時に
「本日は今後の引き継ぎの為に他のスタッフと途中一緒に担当させて頂きました。大畑さんに合いそうなスタッフを呼んだので、もしよろしければ今後もよろしくお願いします。」とのことでした。

大学生の頃からずっと利用して担当して下さっていたので、とても残念でしたが、こうして引き継ぎをしっかりして下さり、今後も利用したいなと感じました。

当店でも他のスタッフに引き継ぎをお願いする事が多いですが、引き継ぎの際もお客様が不安にならないよう案内したいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です