NHK大河ドラマ、おんな城主直虎の主人公柴咲コウさんは、12年前、アルコン『オプティフリー』のモデルをしていました。

柴咲コウさんの写真入りのメモ帳は、私の枕元や、会社の机の上にいつも待機していて、考え事が浮かべば、このメモ帳に書き続けています。

私は何か思いついたときに、すぐに手元のメモ帳にメモをすることにしています。

真夜中に、ふと考えが浮かんでくると、翌朝には忘れてしまうので、そんな時にも、すぐにメモを書き残しておきます。

私が使っているメモ帳は、柴咲コウさんがモデルになっている、アルコンのオプティ・フリーのノベルティに使っていた、付箋メモです。

モデルの柴咲コウさんは、2017年のNHK大河ドラマで、「おんな城主直虎」の主人公になっています。

そこで、2004年6月に書いた、『柴咲コウのグッズが届きました』の記事を読み返してみました。

2004年当時でも、柴咲コウさんの人気は高くて、メモ帳をお渡しすると、皆さんに喜んでいただけました。

あれから12年が経過して、さらに人気を高めています。

そこで、過去の記事をもう一度2017年1月にリニューアルしてみました。

柴咲コウさんの人気は続いてますが、モデルに使ったアルコン社と、オプティフリーは、2004年当時から比べると、こちらも大きく成長しています。

2004年当時、CIBAのブランドだったコンタクトレンズは、今はアルコンになっています。

わが社はいち早く液体消毒に着目して、神戸で一番最初にオプティ・フリーを神戸の市場に開拓してきた実績があります。

12年たった今では、液体消毒が必要でない一日タイプのワンデーが市場の使い捨てレンズの中心になってきています。

柴咲コウさん主演の大河ドラマ『おんな城主直虎』を今年一年応援したいと思います。