メニコン65周年記念講演会

有村架純さんの登場した新商品「1DAYメニコンプレミオ」発表会

2016年11月22日メニコン65周年記念講演会に参加してきました。

事前に頂いていたプログラムは第1セッションから第3セッションまでトータル約5時間の内容が書いてあります。

第一セッションは田中英成代表執行役からの事業方針説明。

会場に入ると沢山の報道陣!

待望の新商品1DAYシリコンレンズ「1DAYメニコンプレミオ」のお披露目

女性をターゲットにしているようで、今までのメニコンのイメージとは少し違うパッケージ。

メルスプランのマークや各商品のイメージを一新して、リブランドを行ったそうです。

田中英成社長による、パッケージのお披露目

そして、なんと。

新CM発表会にTVCMイメージキャラクターを務める女優の有村架純さんが登場しました。

フラッシュの嵐がすごいです。

TVで見る有村架純さんは想像どおり可愛いのですが、メルスプランのイメージキャラクター・メル助と並ぶとかわいさが更に際立ちます。

後の懇親会でメニコンの担当者の菊川紀幸さんに聞くところによると、有村架純さんは、ちょうど来年から始まる朝ドラの撮影が始まったばかりだそうで、年末の紅白歌合戦の司会もあり、多忙を極めているそうです。

が、以前からメニコンのイメージキャラクターを務めているので、1時間だけ時間を作って会場に駆け付けてくれたとのこと。

ブルーのワンピースは、CMで着ていたのと同じもの。

似合っていて素敵です。

会場では司会の方と有村架純さんとで、トークショーが行われました。

オンエアされているTVCM「スマートに行きたい朝篇」で、スマートにいかない女の子の朝を演じる際、「いつもよりオーバーにリアクションを行うのが難しかった」と言われていました。

また、撮影で使用されたお部屋のインテリアがかわいかったようで、「自分の部屋はシンプルなので、CMやドラマの撮影では、かわいいインテリアが多く、いつも美術さんに聞いて勉強してる」とも話されていました。

有村架純さんの登場した新商品発表会は華やかで楽しいイベントでした。

2016年11月22日(火)