エビカニクスのダンスと、恒例のじゃんけん大会です。2016年12月慰労会(3)

2016年12月慰労会(3) 社長ブログ神戸/会社の出来事/社員・従業員/さんプラザコンタクトレンズ/松葉眼科/会社の行事/余興/エビカニクス/じゃんけん大会

次は、大和さん・樫本さんによるダンス「エビカニクス」です。

こちらも、今小さなお子様たちに大人気だそうです。

今日はU君、Mちゃんの他にも、スタッフのお子様も慰労会に参加しているので、この曲を選んだそうです。そこまで配慮できるとは、さすがです。

「♪エブリバディ エビカニクスでエビカニクスでエビカニクスで 踊っちゃおう♪」

可愛らしい衣装と動きに、皆さん盛り上がっています。

「エビカニ エビカニ うぉ~」

こちらの衣装はなんと樫本さんの手作りだそうです。

一生懸命踊っているうちに、頭の飾りが取れてしまうようです。

大和さん、樫本さん、楽しいダンスをありがとうございました。

続いての司会進行は、木戸口さんから、井上さん・下村さんコンビに交代です。

今からじゃんけん大会が始まります。

何を狙ってじゃんけんするのかと言えば、1人100円ずつお金を集めて、その賞金をじゃんけんで争奪するのです。

ここで太っ腹な1万円札が2枚出てきました!皆さん、気合いを入れてじゃんけんに挑みます。

まずは各テーブルでじゃんけん、勝ち抜いた人達は壇上に上がってもらいます。

各テーブルの勝ち抜いた人達が集まりました。

ここで、U君の登場です。

U君、さすがです、いつも最後まで残る!じゃんけんが強いのです。

さすがU君、残り4人になってもまだ勝ち残っています。

ここは、大人として、子供のU君に勝たせてあげたいものですが、

ここでアクシデント!

なんとU君が負けてしまいました。

これは大人として、勝ってしまった人も辛い。

おもわず撃沈のポーズです。

負けたU君より、勝った山下さんが落ち込んでいます。

もうこれは、独り占めできません。

全員で集めた小銭はU君に、万札は1位と2位の勝者に渡されました。

U君、やっぱりじゃんけん強いですね、

心の中ではとても喜んでいるはずですが、やはり、人前で注目を浴びるのは少し照れるようです。

楽しい慰労会はまだまだ続きます。

2016年12月10日(土)