道の駅霧島は、霧島神話の里公園ともいわれています。

鹿児島旅行の最後は、西郷公園でした。鹿児島ツアー(12) 社長ブログ鹿児島/道の駅霧島/西郷公園

霧島神社に参拝した後は、次の場所は道の駅霧島です。

ここでいろいろお土産を買うつもりでしたが、どこのお店に行ってもだいたい同じような物が売られています。

道の駅霧島は、別名、霧島神話の里公園と言われています。ここでお昼ご飯を頂きます。

食堂からガラス越しに見えるのは桜島です。

雲に隠れて全部は見えませんが、雄大な景色です。

頼んだ料理は、私は黒豚の豚カツカレーです。

奧さんはうどんで、ぶたんこ麺といううどんです。

九州地方は、今年熊本地震がありました。

そのため、九州全体の観光客が減少しているそうです。

いわゆる、風評被害です。

しかし九州に来てみて、熊本地震の影響はほとんど感じません。

道の駅で買ったのは、花は霧島といわれる、深山霧島(ミヤマキリシマ)です。

美山霧島の苗を持って帰って、神戸で育てます。

道の駅で買い物した後は、鹿児島空港を目指して、まっすぐ帰ってきました。

まだ時間があるので、飛行場の近くにある西郷隆盛の西郷公園があったので、ちょっと寄ってみます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です