従業員の朝礼優秀賞 2016年10月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2016年10月)は、松葉眼科の岩本さんでした。

お客様をお見送りする際、最後まで心を込めて笑顔で対応することの重要性を自身の経験から発表して下さいました。

朝礼優秀賞

友人とご飯を食べに行く際、ネットで口コミやメニューなどを見てから決めていくことが多いです。

たいていのお店は美味しく、また行こうかなと思いますが、その中でも最後までお見送りして下さるお店は、さらにまた行こうという気持ちを強くさせることがあります。

常連さんだけにお見送りをされるお店、お会計をしたら、すぐに店の中に店員さんが消えていってしまうお店、店員さん皆さんで、大きな声で「ありがとうございました」と言って下さるお店、お店によって様々ですが、また利用して頂く為には、最後まで心を込めて、笑顔での応対が一番だと思います。

私自身も日々の業務において、ゴールドスタンダードのサービスの三ヶ条を忘れず、これからも努めていきたいと思います。

そして、改めて大切なことだと思いました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です