取引先との機密は、ブログに書けない壁があります。

ブログで書きたいことも、取引先との機密保持契約があり、書けなくて残念です。 社長ブログ神戸/ランチ/グリル十字屋

神戸市役所の近くに、危機管理センターがあります。

その近くの昔から利用しているグリル十字屋に、ビジネスランチで来ました。

十字屋は老舗です。

古いお店が、昔からのなじみ客に満足を提供し続けることは、とても大変なことだと思います。

顧客は、昔の味を覚えています。

その味が、昔のままであり続けるには、調理人の腕に依存しています。

今日のランチメニューは、表の看板に出ています。

チキンカツレツセットが今日のメニューです。

奥さんと相談して、今日はここにします。

他に二人の打ち合わせの相手がいるので、先にお店に入って一番奥の席に着きました。

奥さんは日替わり定食で、私はポークカツ定食です。

今日の相談事項は機密事項なので記事には書けませんが、

相談相手の方も2人、どのメニューを選ぶか迷っていましたが、奥さんと同じ日替わりランチを選んでいました。

ポタージュを先に頂きます。

日替わり定食のポタージュは、ポークカツのポタージュよりうんと小さいので、
一緒に食べている三人には、なんだか申し訳ない気持ちになって、
遠慮しながらスープをすすっていると、

「社長さんですから遠慮しないでください、私たちは小さいので構わないので」

とフォローのコメントがありました。

ビジネスをしていると、面白い話や書きたい話題は沢山あります。

取引先との交渉事も、同業者にお知らせしたらお役に立てそうなこともたくさんあります。

しかし、機密事項は公表できないので、ブログの限界を感じます。

こう思いながら、今日のグリル十字屋のビジネスランチも終わりで、

結局ビジネスの機密の壁に当たり、大したことを書けていません。

グリル十字屋のポークカツは、熱々でとても美味しい味でした。