従業員の朝礼優秀賞 2016年7月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2016年6月)は、さんプラザコンタクトレンズの松下さんでした。

店内だけでなく、店の外への目配りの重要性を発表して下さいました。外で当店に興味を持たれている方、入るか悩まれている方へ積極的にお声がけをし、お客様に気持ち良くご利用して頂けるよう努めていきます。

朝礼優秀賞

先日、母と昼食を食べに行った時の話です。

その日は買い物の移動中に12時前になり、昼ごはんをどうするかという話しをしていると、普段割と混み合う人気の創作料理のお店の前に来たため、そのお店の前にある看板メニューを見ながら立ち止まりました。

「ここは人気だけど、お昼を食べるにはちょっと早いかなぁ?」と母と話していると、その様子を見ていた店員さんが、中からさっと出てこられて、「今でしたらお席すぐにご案内できますし、ゆっくりお食事出来ますよ」と声をかけて来られました。

そこで母も私も「じゃあちょっと早いけどお昼にしようか」という流れになり、そのお店で美味しい料理をゆっくり楽しむ事が出来ました。店員さんが混み合う時間帯でなくても、中にも外にもしっかり目を配り、お客様に対応している姿に感心しました。

当店でも店の外でリーフを見られている方がいらっしゃる事がありますが、そういった方を見逃さず、お声がけし、気持ち良く当店をご利用頂きたいと改めて思った出来事でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です