メニコン 田中恭一会長夫妻と、田中英成社長が 『あしたの瞳』神戸新聞 松方ホールへ来られました。

メニコンスーパーコンサート『あしたの瞳』神戸新聞松方ホールで、宮川彬良さんとアンサンブルベガの特別演奏会です。 

社長ブログ神戸/メニコンスーパーコンサート/神戸新聞松方ホール/あしたの瞳

【メニコンスーパーコンサート2016 宮川彬良&アンサンブル・ベガ】

神戸のハーバーランドにある、神戸新聞松方ホールで開催されました。

主催は、メニコンスーパーコンサート実行委員会で、特別協賛は株式会社メニコンです。

メニコンの田中英成社長と、

そのご両親である田中恭一会長と奥様が会場に来られていました。

田中英成社長の周りには、メニコンスーパーコンサートに関わる人や、

馴染みの方が、田中英成社長のもとに集まり、

お祝いの言葉やご挨拶をされていました。

ロビーには、テレビ局各社、広告会社から、花輪が届いていました。

お祝いの花輪は、沢山の申込みがあったそうですが、一定数に絞ったそうです。

田中英成社長と、田中恭一会長ご夫妻に、

今日のメニコンスーパーコンサート開演のお祝いと、

ご招待頂いたお礼を申し上げました。

メニコンスーパーコンサートの『あしたの瞳』は、2015年2月に名古屋で公演があったときに、ご招待を受けて、観劇をした事があります。

執行役国内マーケティング戦略室 室長の伊藤渉さんが、ご挨拶に来られました。

マーケティングは私の研究分野の一つなので、

機会があればマーケティングについて意見交換をしたいと思います。

宮川彬良先生と、アンサンブル・ベガの特別講演による、

 

あしたの瞳

オペラが始まると記録は一切禁止されているので、

場の雰囲気を伝える事は出来ませんが、

松方ホールへ入場したばかりの時は、こんな様子でした。

宮川彬良先生の『あしたの瞳』の原型は、

メニコン60周年の記念パーティーの時に観たのが最初です。

メニコンスーパーコンサートが地方で公演されるのは、神戸が初めてです。

さんプラザコンタクトレンズは、神戸で一番古いメニコンの取引先です。

今回からは、メルスプランの会員様へ、相当数の招待枠を頂きました。

宮川彬良先生とアンサンブルベガのメンバーは元々西宮地区の方が多く、

活動場所として、兵庫県がホームグラウンドだそうです。

写真撮影を禁止されるので、着席した時すぐに撮った写真です。

観劇に来られている方はシニア層の方が多く、

熱心な宮川彬良先生のファンが中心のように思いました。

オペラ歌劇「あしたの瞳」のストーリーは、

メニコンの創業者の田中恭一会長が、

若い頃にコンタクトレンズに出会ったときが物語の中心です。

第一部は、宮川彬良先生と、このオペラを書いた作家であり、

音楽評論家の響敏也さんとのトークショーでした。

客席にいる田中恭一会長を、観客席の皆さんに宮川彬良さんから紹介がありました。

田中恭一会長は、立ち上がると500名の観客席の皆様から大きな拍手を浴びていました。

6時30分から始まったメニコンスーパーコンサートは、およそ2時間で終了ですが、

『あしたの瞳』が終わった後は、拍手が鳴り止まず、

何分間も、10分以上も、観客席からの拍手が続きました。

田中恭一会長 関連記事 アーカイブ

田中英成社長 関連記事 アーカイブ

2016年7月14日(木)