一人で食べる牛肉カレー インスタントながら結構な味でした。

一人でも、ご飯が作れるように、お稽古のつもりですが、続きそうにありません。 淡路で独り外泊(2)  社長ブログ淡路/インスタントカレー/新宿中村屋極める牛肉カリー

自炊二食目です。

朝食は、新宿中村屋の究める牛肉カリーを使います。

ごはんは、サトウのご飯で、銀シャリです。

味噌汁を作ります。味噌汁もインスタントです。

少し工夫をしたのは、冷蔵庫から玉ねぎを取り出し、薄くスライスし、味噌汁に加えました。

玉ねぎの切断面には、サランラップを被せ、そこから発芽しないように、封印をしておきました。

小判型のお皿にご飯を入れ、それにカレーを加えて、電子レンジに任せます。

味噌汁には、ワカメ、ネギ、玉ねぎが入っていて、味噌汁だけは工夫した料理になりました。

デザートもちゃんと用意しています。それは、枇杷です。

枇杷が5個あったので、これをカレーの後のデザートにします。

カレーの味は、中辛です。なかなか良い味が出来ました。

これにもう少し、何か具材を加えれば、もっとカレーらしいカレーが出来そうです。

料理はなんとか出来ても、面倒なのは片付けで、食事の後のお皿をお湯を使って洗います。

食べた後きちんとしておかないと、奧さんにあれやこれや小事を頂戴するので、何もなかったかのような状態にまで片付けて、食事が完了です。

2016年6月19日(日)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です