恩納村恩納の駅には、マンゴーが出始めました。

マンゴー、パイヤ、パッションフルーツ、ゴーヤ、スイカ、パイナップルが、6月の恩納の駅に並んでいます。第159回沖縄訪問(5) 社長ブログ沖縄/恩納村前兼久/恩納の駅

恩納村の恩納の駅に来ています。

金城さん達と食事の後、別行動です。奧さんの希望で、恩納の駅に行きました。

ここでは野菜を買うつもりです。

恩納の駅は大賑わいです。

地元の人も観光客も、皆さん恩納の駅に集まって買い物です。

6月になると、バナナやパパイヤ、パッションフルーツが店頭に並ぶようになりました。

特にパッションフルーツが並ぶと、お店の中には甘い香りが漂うようになります。

おんなの駅では、金城正則さんのお家で食べる為のスイカを選びます。

今帰仁のスイカを買いました。

試食を頂くと、とっても美味しいスイカでした。

沖縄本島で有名なスイカといえば、瀬底島のスイカと、今帰仁のスイカです。

かなり沢山の試食が出来ました。

神戸なら、これほど沢山スイカの試食をさせて貰えるところはないと思います。

沖縄は、スイカに対して太っ腹です。

アカウリもたくさんでています。

キーツマンゴーがありました。

以前に仲宗根商店から頂いた事があります。

2016年の夏のお中元は、今年も沖縄からマンゴーを選ぶつもりです。

まだお中元には早いので、今日は買いません。見るだけです。

パパイヤやパッションフルーツが今出荷の盛りです。

野菜も沢山並んでいて、恩納の駅の野菜は品質が良いので、お客さんが沢山集まっています。

刺身も買いたいところですが、恩納村水産物直売所を覗いて見ても、マグロのトロはありませんでした。

トロがないので見送りです。

買った飲食物を、すぐ側の屋外テーブルで食べる事が出来ます。

この方法だと、早く、安く、数多くのお料理を頂く事ができます。

昼の時間が終わったので、食事をしているお客さんは、あまりいませんでしたが、夕方になると、また夕食のためのお客さんが集まってきます。

奧さんは、スイカと、野菜と、パッションフルーツを買えたので、恩納の駅に来て良かったです。

2016年6月6日(月)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です