さんぷら通信2016年6月号が発行されました。

さんプラザコンタクトレンズ広報誌第52号は、あじさいとホタルの特集です 社長ブログ神戸/会社の出来事/コンタクト広報誌/あじさい/ホタル

さんぷら通信、2016年6月号は、通巻52号です。

6月号の特集記事は、あじさいとホタルです。

あじさいが色づく頃、ホタルの恋の炎も燃えてくる、丁度同じ時期だからです。

さんぷら通信を作るとき、来月号は何を特集しようかなと考えます。

最初の頃は、すぐに考えが浮かんできました。

しかし、号を重ねていく内に、段々と、すでにその特集は終わった、ということになります。

そこで、前の特集と、重ならないように、独自性のある記事を考える事になります。

これは、家庭の主婦の料理と比べてみると、同じような料理を作っていると、お母さん、今日もこれ?と言われることと同じです。

昔の歌に、今日もコロッケという歌があります。

女房もらって嬉しかったが、いつも出てくるおかずはコロッケ、今日もコロッケ、明日もコロッケ、これじゃ年がら年中コロッケという歌です。

こうならないように、新しいテーマを考えていきます。

6月号の印刷が終われば、次は7月号の準備です。

7月号は、既に考えが浮かんでいます。

もちろん、7月の季節が関係するテーマになります。

大和くんの特集は、メルスプランについてです。

レンズにも使用期限があります。2週間タイプなら、開封から14日です。

期限を過ぎてレンズを使用すると、眼病のリスクが高まります。

メルスプラン(定額制)なら、いつでも新しいレンズを使えるので安心です。

来店予約がリニューアルしました。

一回登録すれば、次回からお名前などの入力なしで簡単に予約ができます。

待ち時間の短縮や、レンズのお取り置きができるので、スムーズにレンズをお受け取りできます。

当店は来店者様にドリンクやプレゼントなど、お得な特典がもらえるイベントを実施しています。

さんぷら通信のカレンダーにも記載していますので、イベントの日にはぜひお越しください。

2016年5月28日(土)