メニコンスーパーコンサート2016/宮川彬良特別演奏会にご招待します。

宮川彬良&アンサンブル・ベガのスーパーコンサートは、神戸新聞松方ホールで開催されます。 社長ブログ神戸/メニコンスーパーコンサート2016ご招待

メニコン主催のスーパーコンサートは、神戸で7月14日に開催されます。

今日は、メニコンからそのご案内がありました。

メニコンスーパーコンサート2016は、神戸新聞松方ホールで行われます。

開演は、2016年7月14日(木)18時30分です。

さんプラザコンタクトレンズへの特別招待枠は、50組100名様分用意されています。

4月に入ると、店頭とインターネットで応募を受け付けさせて頂きます。

6月末で締め切り、応募者が多数の場合は抽選となります。

スーパーコンサートは、宮川彬良さんと、アンサンブルベガの演奏会です。

内容は「あしたの瞳」というテーマで、以前名古屋で公演されたメニコンの創業者である田中恭一会長が、コンタクトレンズに出会って、自分で作ろうと思い立ち、日本で初めてのコンタクトレンズの製作に成功したストーリーです。

宮川彬良さんは、2013年3月まで放送されていたNHKの子供番組「クインテット」に出演されていて、子供達からも大人気です。

全員で250組500名の内、100名をさんプラザコンタクトレンズに割り当てを頂いたので、4月になるとメルスの会員様の方に応募を呼びかけることになります。

子供さん達に人気ですが、コンサートなので、未就学児は入場不可となっています。

やはり、公演中に泣かれたり、騒がれたりすると、周りのお客様にご迷惑になるからです。

出演歌手は、テノールの安冨泰一郎さん、バリトンの塚本伸彦さん、滝沢博さん、ソプラノの楠永陽子さん、吉田早千穂さん、その他アンサンブル4名です。

以前に、みなと神戸海上花火大会に30組60名をご招待し、抽選の上でチケットを渡した事もあります。

その時の経験では、都合が悪い方も出て、せっかくのご招待に欠席される例もありました。

今回のメニコンスーパーコンサートでも、当選しても当日来られないことがないように配慮しなければ、出演者の方に申し訳ない結果になります。

2016年4月15日(金)