メニコンの九鬼真之さんは、部長から副本部長へ栄転です。後任は、安部優さんです。

メニコンの神戸営業所があった時代には、森山久さん、九鬼真之さんは、さんプラザコンタクトレンズの担当者の時代がありました。 社長ブログ神戸/取引先/メニコン

メニコンの九鬼真之さんは、この春、部長から副本部長へと昇進しました。

後任の部長は、安部優さんです。

二人で、昇進のご挨拶に来られました。

安部優部長は、関東地方や北海道、四国地方を担当していて、関西との関わりは、これまであまりなかったそうです。

組織での役職があがれば、担当地域は広がり、責任は重くなります。

九鬼真之副本部長の直属上司は、森山久本部長です。

これで、メニコンの収益の大黒柱である、メルスプランの組織体系が新しくできました。

副本部長までがいわゆる社員で、本部長からは執行役員になります。

執行役員になると、一旦社員の立場から退職することになります。

ご挨拶に持ってこられた手土産は、シェ・シバタの焼き菓子です。

シェ・シバタの焼き菓子は、左端に入っているヴィジタンティーヌが有名だそうです。

これまで、神戸営業所の時代から、森山久さんと九鬼真之さんは、我が社を支えてくれた担当者でした。

これからは二人の重い責任を、微力ながら我が社で支援していきましょうという話になりました。

2016年4月4日(月)