仕事納めの後、このビールとおつまみで、打ち上げて下さい。

仕事納めにあったらいいなぁと思うのが、ビールとおつまみです。メニコンさんが差し入れしてくれました。 社長ブログ神戸/取引先 メニコン/仕事納めの差し入れ

メニコンの菊川紀幸さんと中島知之さんが、メニコンの仕事納めの日に我が社に来られました。

我が社は12月29日が仕事納めで、仕事納めの後、社員の皆さんが打ち上げをする時に飲んで下さいと、ビールとソフトドリンクを差し入れしてくれました。

全員がゆっくりと、打ち上げる出来るわけではありません。

中には、早く電車や飛行機に乗って、どこかへ行く予定の人もいます。

ゆっくり出来る人は、差し入れして頂いたビールとおつまみで、この一年を振り返りながら大阪湾と神戸港の港の灯りを見ながら、思いに浸って下さいとの事です。

菊川紀幸さんとの話では、一年の時の流れは本当に速いですねという感想です。

確かにそうです。

何でこんなに早く一年が終わるのか考えてみると、

学生の頃は、春休み、夏休み、冬休みと、休みが多くあり、休みには宿題があって、休みが終わるとテストがあって、その対策で一年が長いと思っていたのかもしれません。

ビールのお供に、柿の種がありました。

この柿の種は、庭に蒔いても芽が出ません。

その代わり、お腹にいれるとお腹が膨らみます。

メニコンさんの株価は暮れになって急に上がり、2500円から3500円にまで約1000円以上も急進して、一体何があったんですか?と尋ねました。

社員の方には持ち株があり、株価が上がると懐が温かくなり、売って利益を得た訳ではないのですが、皆さん、なんとなく嬉しそうです。

メニコンさん、差し入れを頂いてありがとうございました。

来年も又宜しくお願いします。

2015年12月28日(月)