顧客満足に努める、社員への従業員満足の慰労会です。

顧客満足と従業員満足の両立を目指して、夏と冬の従業員慰労会です。 2015年12月_慰労会(1) 社長ブログ神戸/会社の出来事/慰労会

毎年12月になると、賞与支給の準備が始まり、その頃には、従業員満足の為に慰労会があります。

今年のさんプラザコンタクトレンズの慰労会は、12月12日(土)に行われました。

今回もいつも慰労会でお世話になっている、センタープラザビル19階の東天紅で開催です。

仕事が終わり、東天紅に上がると、すでに各テーブルに人数分の用意がされていました。

慰労会は毎年夏・冬の2回行われます。

開催時間は同じでも、夏は夕焼けが見えますが、

冬はすっかり暗くなり、神戸の夜景が見渡せます。

全員が揃ったところで、まずは集合写真です。

こうしてみると、平均年齢は、何歳くらいでしょうか?

もちろん、最年長は社長です。

今回の司会進行を務めてくれるのは、樫本さんと大和君です。

各テーブルでビールを注ぎ合って、皆さん乾杯の準備です。

慰労会は、飲み放題です。ビール瓶が空になれば、東天紅のスタッフが新しいビール瓶を運んでくれます。

といっても、それほど酒豪は居ません。社長は昔、大瓶を一ケース、20本を飲んでいたいという話をしていますが、今はそれほど飲んでいません。

今年から主任に就任した、本郷主任より開催の挨拶と乾杯の音頭です。

慰労会の内容については、どんな事をするのか、何ヶ月も前から実行委員会で考えて、出来るだけ多くの社員が参加出来るような企画を考えています。

今回の企画は、実行委員会により、クイズ大会になりました。

クイズ大会の進行役はこのお二人です。

各テーブルで協力してクイズに答えていきます。

クイズは、曲当てから、今年のニュース、当店のイベント開催日など、様々なジャンルが用意されていました。

一番ポイントの高かったテーブルの中から、さらに優勝者を決めていきます。

壇上に上がって、○×クイズが行われました。

見事勝ち抜き、優勝したのは石田マネージャーです。

優勝賞品は、会場が笑いに包まれる、おきまりの釈由美子です。

これが何故笑いにつながるかは、我が社で勤めてる人にしかわかりません。

これだけでは、盛り上がりに欠けるので、社長が、隠し球の企画を用意しています。

2015年12月12日(土)