猿は猿でも、プラザルです。

プラザルは、さんプラザ・センタープラザ・プラザウェストのゆるキャラです。 社長ブログ神戸/近隣 センタープラザ/プラザル

全国で、ゆるキャラが生まれています。

さんプラザ・センタープラザ・プラザウェストの3つのビルは、「プラザル」をゆるキャラにしています。

プラザルとは、神戸・三宮の「サンセンタープラザ」のマスコットキャラクターです。

体がP、顔がハートの形になっているピンクのお猿さん。

好物はコッペパン。大好きな三宮の街とプラザのために、日々楽しく自由にアイアイしています。

(ゆるキャラグランプリオフィシャルHPより)

クリスマス商戦が始まると、プラザルの登場です。

プラザルはサンタクロースの衣装をまとい、京町筋の空中に、子供達へのプレゼントがいっぱい入った袋をかついで登場しています。

プラザルがゆるキャラの名前になった以上は、さんプラザ・センタープラザ・プラザウェストの三館が一致団結して、プラザルをもり立てていく事になっています。

2015年12月の冬の商戦でも、さんプラザとセンタープラザの間の京町筋の天井には、プラザルの大きなバルーンが、サンタさんのイメージで、吊るされています。

2016年の干支は、猿です。

そうなると、2016年には、プラザルの年となります。

さんプラザコンタクトレンズの店舗はさんプラザにあり、事務所はセンタープラザにあります。

二つのビルの間を行き来していると、プラザルがあちらこちらで目につきます。

申年の猿は、ニホンザルやチンパンジー、ゴリラ、オラウータンなどの猿だけではありません。

わたし達のビルにもプラザルがいて、春の商戦・サマーバーゲン・秋の商戦・クリスマスセールなどの催し物には、プラザルがこれからも活躍してくれます。

皆さん、ゆるキャラのプラザルを宜しくお願いします。

2015年12月15日(火)