松山ニューグランドホテルはお得なホテルです。松山(4) 

松山ニューグランドホテルに泊まる。 松山の市街地には、市電と、坊ちゃん列車が走っています。  松山(4) 社長ブログ神戸/宿泊・旅行/松山ニューグランドホテル/坊ちゃん列車

松山ニューグランドホテル

松山で泊まったホテルは、松山ニューグランドホテルです。

この松山ニューグランドホテルは、安くて、部屋が広くて、繁華街に近くて、とても便利な上に、一階には天然

温泉まであります。

さらに朝食もついてます。

計算してみると、天然温泉が1500円、朝食が700円で、これだけでも2200円です。

なのに、宿泊料は4950円です。

天然温泉ゆるりんは、真夜中でも利用出来ます。

比較的大きな風呂場で、掛け流しの温泉は36℃です。

循環湯は、夏は41℃、冬は42℃に設定されていました。

とてもいい湯なので、一日に3回も利用して、これだけでも単純に計算すれば、4500円です。

これなら、泊まり賃はまるでただです。

松山市の中心街は、大街道です。

その前は、市電が走っています。

観光用の「坊ちゃん列車」に乗るには、乗車賃は、大人500円です。

松山市内を行き来するには、市電が便利です。

駅も多くて、タクシー代わりに使う事も出来ます。

坊ちゃん列車が走る時は大きな汽笛が鳴るので、すぐに分かります。

乗ってみたかったのですが、奧さんが乗り気でなくて、見送りです。

松山市は人口53万人で、地方都市としてはかなり大きな街です。

神戸の三越百貨店は、とっくの昔に撤退していますが、

ここ松山市では、市内の目抜き通りに、とても大きな三越百貨店の店舗があり、三越が存続できるほどの消費都

市であることが分かりました。

松山市訪問 関連記事 アーカイブ

2015年11月27日(金)