近鉄四日市市駅には、神戸から3時間ほどです。

近鉄特急の社内では、お弁当を売りに来てくれません。お弁当は乗る前に用意していきましょう。四日市の杉本先輩(1) 社長ブログ神戸/旅行・交友録/四日市すぎのきコンタクト 杉本先輩

四日市の杉本先輩のお招きで、今夜は松阪の和田金へ松阪牛を頂く事になりました。

以前、2013年4月にも和田金に来ています。

神戸から四日市に行くには、JRで三宮から鶴橋まで行き、ここから近鉄に乗り換えます。

丁度お昼頃だったので、お弁当の心配があります。

近鉄特急では、車内でお弁当の販売が有るのか無いのか情報がありませんでした。

でも今夜は和田金ですき焼きを食べるので、とりあえずお昼は駅のコンビニ弁当でもいいかなと、納得して電車の中で頂きました。

 

四日市に着いてから杉本先輩に電話して、待っていると南口に出た時には、もうご夫妻で迎えに来てくれていました。

近鉄の四日市市駅に立つのは15年振りです。

駅の構内に並んでいるポスターや標示物の一枚一枚が、神戸とは違って見えます。

南口に向かうには、どちらから出た方がいいのかも分からず、

近くの改札から出てみると、南口は別の出口だったということが後からわかりました。

杉本さんの事務所に案内され、社員の皆さんに紹介されました。

杉本さんは、社員の皆さんをさん付けで呼んでいるそうです。

女性も男性も、名前を呼ぶときは、さん付けです。

息子さんが眼科を開業しているので、ちょっと寄ってご挨拶する事になりましたが、丁度診察時間中で、沢山の外来の患者さんが待っているところだったので、お話が出来ませんでした。

事務所のスタッフに運転をお願いして、これから松阪に向かいます。

運転を任されたスタッフは、お酒を飲まないという理由で選ばれています。

2015年11月10日(火)