イオンフードスタイルのお店に行ってきました。

イオンフードスタイルのお店で、マスターソムリエの髙野豊さんにワインを選んでもらいました。 社長ブログ神戸/神戸の生活/三宮駅周辺

センタープラザビル14階の我が社の事務所からは、向かいにmint神戸のビルが真正面に見えます。

ビルは近いのですが、なかなか行く機会がありません。

そこで、今日はお昼休みにmint神戸まで足を伸ばしてみます。

途中、三宮の交差点を陸橋を渡って、マルイ側から交通センター側へ渡ります。

ここが、三宮の中でも最も交通量の多い中心地です。

そごう百貨店、JR三宮のターミナルホテル、mint神戸、交通センタービル、などがこの交差点に面しています。

振り返ると、さんプラザコンタクトレンズのあるさんプラザビルと、事務所のあるセンタープラザビルもすぐ近くに立ち並んでいます。

歩道橋を歩けば、信号のない道を進む事が出来、歩く事をしばらくにして、ミント神戸に着きました。

ここをさらに、ダイエーの方向に進みます。

今日のお目当ては、イオンフードスタイルのお店です。

少し前、テレビの報道で、このイオンフードスタイルが紹介されたので、気になっていました。

世界各地からお酒やワイン、軽食などのおつまみが、ライフスタイルに合わせて集められているそうです。

今イベントとして行われているのは、マスターソムリエの髙野豊さんが直接お話を聞いてワインを選んでくれる催しがあります。

松葉博雄の奧さんは、ソムリエさんからほんの僅か、ワインの試飲を勧められ、ちょっと飲んだだけで、もうフラフラするほど酔いが回ったそうです。

ソムリエさんが勧めるワインを、6本入りを2ケース購入しました。

これも、ソムリエさんがお酒の弱い奧さんに、一杯飲ませた効果です。

フロアを回ってみると、松葉博雄の大好きな三岳が、こんなに沢山並んでいます。

今まで酒屋さんで、三岳がこれだけ潤沢に並んでいるのは見た事がありません。

イオンフードスタイルのスタッフの皆さんは、とても親切です。

いろいろな商品選択の相談に積極的にのってくれて、商品選びに助かりました。

帰り道で太鼓の音が聞こえてきました。

のぼりを見れば、明青祭と書かれたのぼりが立っています。

太鼓の音は勇ましく、お腹に響き渡るほどの元気さが伝わって来ます。これを聞いた奧さんは、私もお腹の脂肪を取るために太鼓を習いたいわと、すぐに太鼓に感染してしまいました。

神戸三宮の秋の商戦は、今真っ盛りです。

何もしなければお客様は来てくれません。生存競争をかけた秋の商戦は、この先も続きます。

2015年10月11日(日)